Fri, Sep 23

  • 10:58  音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳 http://t.co/wlZIYUSF虚構新聞って、なんかセンス悪いんだよな。
  • 11:13  リスモくん、餓死:「クルミニセアカシアやイタチハギなどとともに炭疽病の伝染源になりやすく、リンゴなど果樹栽培のさいには伐採するなど植生に注意が必要である。(Wikipedia)」という記述を読んで驚いた田中社長が慌ててクルミの木を伐採し、食料難に陥ったリスモくんが餓死した模様。
  • 12:07  iPhoneは発売と同時にauのフラッグシップモデルに上り詰めてしまう可能性が高い。iPhone知名度や人気はアンドロイドに比べて非常に高いし、いまでもスマートフォン初心者にオススメなのはiPhone一択だからだ。しかしこれはイメージ上の話であり、現実はちょっと違う。
  • 12:13  スマートフォン初心者のようなライトユーザーには、iPhoneでもアンドロイドでも変わらないのだ。いやむしろ電話、メール、写真、インターネット、ツイッターくらいなら、アンドロイドの方が優秀かもしれない。アップルの複数キャリア戦略は、追われるものの弱さを露呈したもの、とも言える。
  • 12:15  でも、流出したiPhone5の画像を見ると、どう見てもiPhone4+にしか見えないんだよなあ。このダメなデザインでiPhone5を名乗るの?ジョブズが健在なら、そんなこと許さないだろうなあ、と。
  • 12:57  落札したくせに連絡返さないとか荷物が届いたのに連絡してこないとか、そういう落札者、がっぺむかつく。
  • 13:01  宅急便の人が何度も何度も配達にいってるのに、受け取らない落札者も。再配達希望出しておいて受け取れないとか、ダメすぐる・・・。
  • 13:19  Facebookがちょっと面白くなるかもしれないリリース。 http://t.co/v8dStpOW 一方、Google+も一般公開して、群雄割拠のSNS新時代を制するのはどこなのか、興味のあるところ。日本ではネットを使ってこなかった人々を取り込みつつあるTwitterが優位。
  • 15:05  原発でも脱原発でもどうでもいいんだけど、この主張とキチガイの親和性の高さに驚くばかりなり。海外にいるだけで逃亡認定するキチガイまで出てきたよ。キチガイツイッターは単なる害悪でしかないよな・・・。
  • 18:40  Facebookの進化は欧米人的にはとても正当なもの。でも残念ながら日本人にとってはまだまだ正当ではない。例えばタイムラインなんていうのは、自分の家の居間を公開しちゃうようなものだ。あっちの人は成長の過程を写真にして飾るのが大好きなんだからしょうがない。
  • 20:13  また持ち戻りかよっ!そんなに家で受け取れないなら、自分で営業所まで行って受け取って来いよな。<オークションの愚痴でした。
  • 20:37  ももクロZ いいとも テレフォン 2011/09/23 http://t.co/XIvK9Myl :この間伊集院光が出演した時も思ったけど、トークってこんなに短くなっちゃったの?でもこの時期にももクロ出したのは韓流批判への回答、みたいに思ってしまうのは勘ぐり過ぎだな。
  • 20:42  アンフェア公開とか全然知らなかった。これでNHKVSフジテレビVSテレビ東京の三つ巴か。情報によると『モテキ』ヒット確定らしく、一歩飛び出たみたい。宣伝がウザくなければDVD待ちしなかったのにな・・・。
  • 20:52  RT @kenta333: 今日は殿と鶴瓶さんの、特番の前説でしたね。お二人が収録で話す、同じスタジオのステージに立つ事にブルブルきましたね。まるで雨に打たれて震える、子鹿のようでしたね。まぁ、無事に終わって子鹿を卒業しましたね。
  • 20:56  たけし&鶴瓶特番またやるのか!!年末のめちゃくちゃ面白かったから、すごく楽しみ。たけしさんまは最強だけど、たけし鶴瓶の相乗効果も侮れない。もう期首特番として季節ごとにやって欲しい。
  • 21:12  ノマド(笑)の時代が到来していたのか・・・。ほりえもんが、家なんてなくてもいいとか言っちゃったからだろうか?
  • 21:14  しかしなんでもかんでも(笑)をつけてしまえば、簡単に捨てされるブームが多すぎる。もうちょっとまともなことやってくれ。
  • 21:23  日経の飛ばしで中国並みの情報統制を敷くAppleが激怒、auからiPhoneは出ないかもしれない、なんて懸念を抱く記事が出ているが、それは先ずないだろう。なぜならジョブズはもういないから。
  • 21:30  あくまでも推測に過ぎないけど、iPhoneが欲しいauauの電波網が欲しいAppleは、ある意味Win-Winの関係にある。iPhone4は端末自体の電波問題に加え、Softbankのつながらない電波網という二重苦により、iPhone=つながらない、という悪評が増した。
  • 21:33  正直な話、日常生活で以上な不便を感じるほどSoftbankの電波は悪くない。ゴルフコースでGolfshotアプリがたまに使えなくなる電波の悪さには閉口したけど、普段はたまにiPhoneが電波を探してキョドるくらいでしかない。あ、結局電波の悪さに対する不満ばかり綴ってしまった。
  • 21:35  まあ普段安定して5本、3本立っているauと比べて、iPhoneが電波を捕まえようとする頻度が高いことは確かだ。
  • 21:44  福島産のお米から1kgあたり500ベクレルものセシウムが検出された。お米でここまで高い数値が出てしまうのだからもう福島産に限らず、放射性物質がバラ撒かれた地域全ての農産物がダメになる可能性がある。暫定基準値が1kgあたり500ベクレルというのも異常だ。
  • 21:53  放射性物質による汚染は、わかっていたことや予測できたことだったのであまりツイートしてこなかったけど、事態は「風評被害」なんて偽善的な言葉で汚染をなかったことにしたり、空気を読んであえて触れないようにしたりするほど深刻化しているようだ。
  • 21:55  検査済みです、と書かれていない福島産の野菜が普通に売られているのは、そういう人々のせいなんだろう。声を上げることはやはり必要なんだな・・・。
  • 23:57  今日Nキャスがあると勘違いしてた。キング・オブ・コントは完全に録画忘れる。がっかり。でもロバートが優勝か。ロバート秋山コント師なのでもっと早く優勝してもおかしくなかった。秋山、ドランク塚地、インパルス板倉。共通項は・・・。コントって一人じゃできないからね。

Powered by twtr2src