Mon, Sep 12

  • 19:51  アップル、今度はAndroidに全面戦争...そもそもAndroidのベースを作ったのはアップルで、特許侵害に当たると提訴! http://t.co/6yRkk0Q:アップル帝国の野望が凄まじすぎる。ダースベーダージョブズ)亡き後の帝国を維持するためには敵を全滅させるに限る。
  • 19:52  最近のアップルの動きを見ていると、脳内で常にダースベーダーのテーマが流れ始め、わくわくどきどきしてしまう。
  • 19:57  でも最近のアンドロイドは操作性も良いし、iPhone最強!と口にするのは偏狭なマカーだけになりそうなので、それをアップル帝国が敏感に感じ取ってアンドロイドを潰しにかかったという。スマフォ=iPhoneの時代は終焉を迎えつつ、いやもう終わっているかもね。
  • 20:03  日本の優れたデザインのスマートフォンiOSを搭載させる日が来るかもしれない。もちろんジョブズ亡き後の話だけど。
  • 20:07  記者はなぜそんなに偉いのか 大臣辞任会見「ヤクザ質問」の一部始終 http://t.co/VcFw3Gp:Jカスのくせに・・・。でもこのようにして大手メディアの社員記者批判をネットがどんどんやるべき。会社名、所属、本名全て洗いざらい公表してでも。
  • 20:14  外人「日本人は何で朝にシャワーを浴びないの? 寝てる間はすごい量の汗をかくのに…臭い…」 http://t.co/XtXqZaP:欧米人は体臭がキツイからね。朝の満員電車とか乗ってて体臭がキツイ日本人にはほとんど会ったことがない。なぜ欧米人には香水が必要なのか、考えたことある?
  • 21:26  BBC News - 'Leak risk after explosion at French nuclear plant' http://t.co/w6q95Uz:えっ、フランスでも原発爆発してたの?知らなかったわ・・・。
  • 21:47  東北復興ビジョンがなんかズレてると思うのは、復興が成し遂げられる10年、15年先に生きているかどうかわからない高齢者の顔色をうかがってるから。未来をつくるのではなく、過去を再現しようとしているだけのビジョンに何の意味があるんだろう?若者の流出が止まらないのも当然だと思うけど。
  • 22:33  さっきの復興ビジョンに関するツイーとはNHKのクロ現をチェックして。釜石市の復興ビジョンを作るのが、”70歳”、建築家の伊東豊雄氏だった。老人が若者の仕事の機会や表現の場を奪うのが日本という国なんだと心底落胆した。年寄りが作る年寄りのためのビジョンで東北復興は成らない。

Powered by twtr2src