Tue, Aug 30

  • 00:42  MIAUステルスマーケティングに関する番組を見て寝落ちして起きたらキンクミが優勝していたことを知って驚く。キンクミとは期待されてはいたもののずっと勝てない日々が続いていたギャルゴルファーです。まあ別にファンではないけど女子ゴルフの未来は男子と比べて明るいからいいよね、って話。
  • 00:58  津田さん司会のMIAU Presentsの番組はいつも良いテーマを取り上げているんだけど、見ているのは情報を積極的に取り入れようと思っている意識の高い人達が多いような気がするのは残念な点。今回も、本当は一般的に情弱と呼ばれてしまうような人たちこそ見るべき内容だったよね。
  • 01:01  だからステルスマーケティングに気づかず好きなタレントがオススメする商品を騙されて買っちゃうわけだけど・・・。
  • 01:06  この夏は情報リテラシー教育こそ急務である、と強く思うような犯罪自慢が多かったような気がする。それもツイッターが普及したからなんだろうけど。
  • 01:09  「新・週刊フジテレビ批評」はフジテレビの良心。ほとんど誰も見てないけど・・・。
  • 01:13  もっと多くの人に見られなければいけない番組って意外とあるんだよね。主流じゃないかもしれないけど、テレビの中にもちゃんと志を持った人たちがいるってことは心に留めておきたい。
  • 01:14  フジテレビの全社員が親韓流じゃないってこともね。
  • 01:40  失礼しました。「新・週刊フジテレビ批評」は人々が強い意志で選択し見ている、視聴質の高い番組だと思います。さらに多くの人に見てもらいたいですね。 QT @shinjifukuhara それがですね、そこそこ視聴率がよいことが多いのですよ。もちろんあの時間では、ということですが。  [in reply to shinjifukuhara]
  • 01:43  馬鹿力で伊集院さんが紳助問題についてちょっと言及。まああんまり深く語れないのはしょうがないよね。
  • 02:06  馬鹿力:「自分がセーフだと思ってアウトだったら辞めなきゃなんねえからさ!」
  • 15:39  週刊誌はすごいね。長谷川さんは早く名誉毀損などで訴えたらいいのに。訴えないと全部事実認定されちゃいますよ、と。しかしこれはもうメルトダウンというよりダダ漏れメルトスルーの状態で、ヨシモトシンドロームまで懸念する必要性が出てきたな。
  • 17:28  最近飛ばし系ネタニュースサイトみたいなものでもまるっと信じちゃう人たちが増えてきてるんだね。要注意。虚構新聞ですら注意。

Powered by twtr2src