Sun, Aug 21

  • 11:46  “ふくしま 新発売。” 安全をPR http://t.co/rKot3qX:やることが絶望的にズレてるんだよな。こんなPRをすればするほど、ふくしまのものが忌避される状況を全く理解していない。農家の婿が怒っている理由がよく分かる。
  • 11:57  原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ : 政治http://t.co/zY2UgqP菅直人は震災直後、2〜30年は住めなくなると発言してそれを撤回していたけど、自分を信じて住人全員を避難させておけば史上最高の総理だったのにな・・・。命より金を選んだ菅直人
  • 11:59  英語の表現で「人々を納得させられないのなら、混乱させてしまえ。」というのを見たことがあるんだけど、まさしく政府のやってることはその表現の通り。いまの日本の状況を見ていると、リスクマネジメントとしては正解だったのかもしれない。
  • 12:31  今日はフジテレビデモの日か。デモはどんどんやればいいと思うけど、反フジテレビの声の大きな人たちは想像力に欠ける、強制圧力=正義だと思っているようなので支持しない。嫌なら見なければいい、というのもフジテレビに対する抗議手段。自分の好きなようにやればいいんだよ。
  • 12:45  トゥゲッターは好き勝手なタイトルつけてまとめたもん勝ちだな。
  • 12:49  まとめサイトは、NASA並みの試験を受けて合格した人たちだけがまとめられるようにしたらいいのに。いや、もうそろそろそういうサービスがないとダメでしょ?キャズムを超えてバカときちがいが大量に流入してきたんだからさ。
  • 12:51  サロン的なまとめサービス。
  • 12:52  ターゲットが日本テレビだったらみんなで日本武道館まで散歩ができたのにね!!
  • 13:02  フジデモ中継、ニコ生がダメなのでUstミラーへ。ニコ生のプレミアム会員への誘導はデスパレート過ぎて嫌い。最初からプレミアム会員限定にして一般は見られないようにすればいいのに、ちょこっと見せておいて途端に遮断するからな。不愉快極まりない。プレミア復帰は二度とないよ。
  • 13:05  ニコ生報道班がニコファーレ一派と袂をわかってくれたらプレミア復帰はあり得るけどな。
  • 13:09  フジデモ、今回はウヨクなどを基本排除する姿勢らしい。それができればいいデモになるよね。
  • 13:10  フジデモミラー、こっち見てます。 http://t.co/6buKatT
  • 13:17  いやあ、ほんと多いわ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:20  こういう機会に、日の丸への偏見が消えるといいよね。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:25  人数をちゃんと数える人、いないのかな? (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:35  すごい祭りだ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:38  日本メディア、どこが取り上げるんだろうね。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:38  まきのさん、興奮し過ぎ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:49  国会議員はいないの? (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 13:51  Ustreamすげえ。すぐプレミアム会員以外排除するニコ生とは違うな。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 14:24  デモが右翼に乗っ取られる、というのを見たけど、うん、これほんとに右翼に絡め取られちゃった感じだね・・・。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 14:27  右翼黙れって、誰か言いに行けよ。うるさい。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 14:28  ほんとガーディアンエンジェルスみたいな屈強な男たちを参加させて、右翼排除してくれよ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 14:32  右翼の周り囲んでみんなで帰れコールするんだよ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 14:54  右翼が出てきた時の対処法、をデモの代表者が冒頭のあいさつでちゃんと説明しておかったのが悪いな。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:02  結局声の大きいだけの人にデモを台無しにされたな。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:04  RT @tsuda: お台場来てみた。フジテレビ前では右翼っぽい人が街宣中。 http://t.co/fyWcBG1
  • 15:11  こういうデモを自虐的な笑いにすら変えられなくなってしまったフジテレビ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:30  チャンネル桜=右翼はもう潰れていいな。信頼を完全に失ったと思う。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:31  チャンネル桜=右翼が自分たちのデモに人が集まらないので、一般人のデモ参加者を勧誘し、便乗しようとしたという認識でオッケー? (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:33  それが事実だとしたら、チャンネル桜最悪だな。はやく日本のためにフジテレビより先に消滅していいよ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:35  貧すれば鈍するチャンネル桜=右翼、フジテレビと同じじゃん。お前らにデモする資格ねえよ。 (live at http://t.co/MUSdaSd)
  • 15:57  RT @tsuda: 潮風公園でニコ生取材陣と合流。デモ参加者数は実行委員会発表で13:30の開始時に2400人以上(1グループを300〜400人としてまとめ、8つできたとのこと)。警察発表は3500人。現地取材陣によると、その後も増えたのでトータル5000人前後では?とのこと。
  • 15:58  http://t.co/Wqgj1VE深夜食堂]伝説の深夜ドラマふたたび“開店” 10月から新シリーズ放送へ:やっと、本物のドラマが帰ってくる。これは嬉しいニュースだ。
  • 17:30  ありゃ。なんかお台場合衆国、とんでもないことになってるんだな。 (live at http://t.co/LsBqex3)
  • 17:34  礼儀正しい抗議活動だな。暴力や破壊行為をしなければ、フジテレビ社内へ乗り込むくらい、してもいいのにな。 (live at http://t.co/LsBqex3)
  • 17:35  このままお台場合衆国敷地内で座り込みのハンガーストライキを始めると良い。 (live at http://t.co/LsBqex3)
  • 17:44  国歌は「上を向いて歩こう」にしようよ。 (live at http://t.co/LsBqex3)
  • 18:13  デモ終了です。→数分後→さっきまでデモが行われていた場所とは思えないくらい平穏な日常が現れる。デモの痕跡すら残さないのは日本の道徳教育がいかに根深くDNAに浸透しているかを証明している。でも、不真面目な自分はそのあまりの礼儀正しさをちょっと気持ち悪く感じてしまった。
  • 18:16  若者はバカ者でいいんだ、という寛容さがこの社会にはない。だからみんな真面目に行動してしまう。若いうちはバカでいいんだ、と開き直る欧米人とはちょっと違う。その礼儀正しさに救われることもあるし、物足りなさを感じることもある。少し道を外しただけなら、叱って終わりでいいじゃないか。
  • 18:16  大人がバカで常識ないのは許せないけどな。
  • 22:24  徳光さんネットユーザに走行距離が43.7kmと特定される|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/KCCidar ;もう走行距離偽装とか、簡単にバラサれちゃう時代だということをテレビの人間は多分まだわかってないんだと思う。
  • 22:25  24時間テレビは一瞬たりとも見ませんでしたが。

Powered by twtr2src