Fri, Aug 19

  • 11:38  最近のau携帯の保証修理が劣化している件。
  • 11:41  auの保証修理はかつて神対応だった。中が壊れていると外側も普通に交換してくれたのだが、最近は中の基盤だけ交換修理して外側はぼろぼろのままでも平気で返却してくるようになった。安心サポート入ってる意味無いじゃん。
  • 11:43  こんなちょっとしたことでメーカーの体力がすごく落ちてるのを感じた。任天堂神対応もいつまで続くことやら。
  • 11:46  修理対応を変更しました、とか普通に宣言してくれたら無問題なんだけど、以前と全く違った対応されるとただただ不信感が増幅されるだけだよね。もう余裕ないんで、外側交換するにはお金払ってください、とかさ。
  • 12:48  基本的に、最低限の説明で納得してしまう顧客を想定して対応しているから、「それちょっとおかしくね?」と言い出す人には対応できないのがいまのauショップ。結果、突っ込みどころ満載の回答をしてくるのでさらにこじれることになる。でも、情報がないと戦えないって痛感させられる。
  • 12:52  まあ長いこと請求書の発行には手数料がかかるようになります、と告知してきたにも関わらず、「そんなもん俺は知らねえ、聞いてねえ。」と自分のミスを棚にあげて怒り出すクレーマーがいたらサービスが低下してくるのも仕方ないけどね。
  • 12:58  あ、そのクレーマーは捨て台詞を吐いて店を後にしました。店員さん、可哀想だたよ。援護射撃してあげたくなった。
  • 13:09  女川の盆踊りでボランティアが浴衣泥棒していったらしいけど、どの団体なんだろ。多くの善意が一部の悪徳ボランティアによって汚される現状。フジテレビ叩くより、こういうボランティア団体を排除する方が重要な気がする。実名あげて糾弾するべき団体だと思うけどな。
  • 13:11  トラックの問題だって善意の人たちの方が絶対多いはずなのに、一部の悪徳ドライバーによって全てが台無しにされる。なんか変じゃね?
  • 13:50  嵐の日本PRを外国人がメッタ切り http://t.co/sWf4L8h :外国人観光客が日本から減少しているニュースが定期的に流れてくるけど、英語のサイトを見ればわかるように日本は外国人に渡航危険地域認定されているので、呼び戻す努力は全て無駄。
  • 22:56  RT @tsuda: 初期不良交換したINFOBAR A01。まあ調子いいかなと思って、電話帳から電話をかけたら突如iidaのロゴが出てフリーズ。そのまま 復帰せず。もうやだこのケータイ……。

Powered by twtr2src