Mon, Jul 18

  • 01:44  先日Win新規インストールのためにフォーマットして全部消滅してしまったと思っていたデータが、ただ読み取れなくなっていただけということが判明。TestDriveというソフトを使って、すべて復旧することができた。神の思し召しか。
  • 01:49  何を失ったのかほとんど覚えていなかったんだけど、こうして復旧させてみるとかなり重要なファイルを消失していたことに気づいてgkbr((((;゜Д゜))))しますた。しかし、本当に偶然古いPCにHDDを繋いだからこそ復旧できたことを考えると、やっぱり神の思し召しという他ない。
  • 20:56  スイスアーミーナイフすげえ。まさか星型トルクスドライバーまで装備してるなんて、脱帽するしかない。一家に一本の必需品です。
  • 22:37  節電、節電うるさいのでテレビを消していた。そうしたらテレビを消した方がエアコンの温度を調整するよりもよっぽど節電になると知り、なんだか勝利した気分。ということで、エアコンはがんがん使ってます。
  • 22:58  スイスアーミーナイフのトルクスに気づいたのは100円ショップでトルクスドライバーを買ってきた後のことでした。星型トルクスドライバーT8はMacのHDDを換装する時に使う。T6サイズのものもあるらしいので要注意。

Powered by twtr2src