Tue, Jul 12

  • 00:10  酔った勢いの新規インストールは危険。(経験者談)
  • 00:15  パーティション区切ってあるから大丈夫だよなあ、と思ってCだけフォーマットしてインストールしたつもりが、CDGと全滅・・・。バックアップなんてとってませんよ。当たり前じゃないですか。
  • 01:27  goodsyncとかでバックアップとってたことを今ごろ思い出した!でも一部動画は完全に消失・・・。せっかく時間かけてエンコードしたのになあ。
  • 01:37  OSの入っていない安っすいパソコン買えば大丈夫、ということがわかった。XPproのディスクでいける。
  • 10:48  震度3以下の地震しか予期できない緊急地震速報なんていらない。震度3程度の地震に対応できるくらいの地震リテラシーは日本人の誰もが持っている。ほぼ無意味な速報を流すことになんの意味があるのか?はっきり言って、ただただ心臓に悪いだけ。
  • 11:23  福島県畜産農家「震災後に配合飼料が手に入らなくなり、(高濃度のセシウムが残留している藁を)食べさせてしまった」:追いつめられてのこと。政府、東電の責任は重い。我慢の限界にきている被災地では、小さな悪意が芽吹き始めている。放置してきた菅直人は、もはや国賊である。早急に逮捕して。
  • 17:06  「健康に影響はない。」とか「禍根を残すことはない。」とか言ってるけど、内部被曝に関してそんなふうに断言できるほどのデータはないはずなんだけど・・・。とにかく枝野にしろ細野にしろ、子どもが口にした時のことを全く考えずに発言しているのが怖い。
  • 17:07  はっきり「影響が出るかどうかはわかりません。」と断言すべきだし、もし出たら国が保障します、という態度を表明するべき。まあそれくらいの覚悟がないから軽々しく「影響はない」なんて嘘をつけるんだろう。
  • 17:20  iPhoneAndroid搭載端末 勝つのはどっち? : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NPsGxIV:現時点では、iPhone優位は変わらない。でもINFOBARの縦スクロールでなんか あれあれあれ?と思ったり。
  • 18:18  節電モデル地区である荒川区では、節電しろ、という迷惑メールを区が送りつけてくるらしい。ひどい話だ・・・。
  • 21:05  全頭検査していなかったという驚愕の真実。いや、やってないのは知ってましたけどね。だってやりたくなかったんだもん、ってことでしょ。
  • 21:41  民主党は、この間話題になった首相のぼっち写真のように、菅直人が全閣僚を兼務する内閣を作って(つまり誰も閣僚を引き受けない。)、どんどん追い詰めればいいんだよ。すでに歴史上最悪の総理大臣決定なんだから。
  • 22:24  セブンイレブンの節電奉行ならぬ節電軍曹・・・。嫌な世の中だ。もうコンビニなんて閉めちゃえばいいじゃん。
  • 22:28  ガイアの夜明けを見ていると、やっぱりフランチャイズなんてやるもんじゃねえなあ、と。

Powered by twtr2src