Sun, Jun 19

  • 00:02  @TomoMachi こんばんは。わざわざリプライありがとうございました。映画塾の演出は視聴者を下に見すぎのような気がしてしまいましたが、町山さんの映画評にはいつも蒙を啓かせてもらっています。今後も映画ファンを引っ張っていってください。町山脚本のもしドラ、本気で観たいです。
  • 00:23  町山さんは『インセプション』が難解な映画だとは絶対に思っていない。でも映画塾の作り手が、『インセプション』を難解だと感じる視聴者もいると思います、とラインを引いたことで、前解説はああいう残念なものになってしまった。作り手はそろそろ視聴者はバカだという思い込みを捨てた方がいいよな。
  • 00:27  町山智浩帰国トークライブ(その1) 1/9 http://t.co/ogG2JHA :こんなすごい解説をする人が『インセプション』は難解だ、なんて言うはずないじゃないか。未見の人は『インセプション』鑑賞後にぜひご覧ください。必見です。
  • 00:32  @mildkimitake どうも。まだ二度目は見ていないのですが、今日のWOWOW放送でもう一度見ようと決めました。でも難解だと感じる人が多いんでしょうか?少なくとも映画ファンは難解などと思わないはずなんですけどね。ちなみに『インセプション』は2010年のベスト10に入ります。  [in reply to mildkimitake]
  • 00:35  @t_ishin 大阪も独立してください。関西でもいいです。とにかく日本は大きい国なので、一つの政府ではコントロールできないことが311で思い知らされました。東京国と大阪国でいいじゃないですか。  [in reply to t_ishin]
  • 00:38  RT @t_ishin: インドネシアの日本に対する感情等、僕は歴史の教育で教わったことがない。成人になってから書物などで知った。今回のインドネシア訪問では、これまで自分が認識していたレベルをはるかに超えていたインドネシア親日感情を知った。インドネシア独立への日本の貢献 ...
  • 00:41  インドネシア人のクラスメートから直接「日本人を尊敬している。」と言われた時は、とても恥ずかしかったけどなんだかちょっぴり嬉しかったことを橋下知事のツイートで思い出した。
  • 00:55  確かに2010年は豊作でしたね。震災の影響を受けているのか今年になって一度も映画館へ足を運んでいません・・・。観たい映画がないというのも確かにあります。後半に期待しましょう。 RT @mildkimitake 2010年は観たいーという映画が豊作でしたね。  [in reply to mildkimitake]
  • 01:36  シネ通:ちょっと話題になっていた映画『モテキ』のキャスティング。長澤まさみ麻生久美子真木よう子仲里依紗という超豪華布陣。名前だけでもうお腹いっぱい、となりそうなんだけど、大根監督なので絶対大丈夫だと信じてる。真木よう子の言うように、大根監督だから、ってのはすごく大きい。
  • 18:26  ボランティア足りない 参加のべ人数「阪神」の3分の1 http://t.co/pM2jNfi:こういう事態は容易に想像できたはず。神戸のようにちょっと電車に乗れば大都市大阪があるような地域じゃない。だから善意に依存するのではなく、ちゃんと国が雇用して人を送れっつーの。

Powered by twtr2src