Mon, May 30

  • 11:27  残念ながら、Twitterで反原発をしている方を干すのは妥当である。 - 情報の海の漂流者 http://t.co/JoTlyOe:いま、反原発を声高に叫んでいる人たちはカルト、という認識は正しい。もはや幸福の科学と何ら変わらない人々を干すのは妥当である。
  • 11:36  はてなが寂しいことになってるな。「おれ、アメリカ大陸自転車で横断したんだぜ」自慢とか・・・。はてなギークなんだから徹底的にギークに徹すべき。
  • 11:47  二重価格疑惑についてポンパレに問い合わせてみた - A Successful Failure http://t.co/06I7ang:クーポン会社もアレだけど、もはや悪質なネットショップをもぐら叩きで潰していかないと、情弱は一生騙され続けるな。まあ皇潤とか世田谷生まれのとか(ry
  • 11:56  武田邦彦 (中部大学): 短い情報・・・杉並の放射線 http://takedanet.com/2011/05/post_675c.html:高層マンション終わったな・・・。何とかと煙は高いところが、とよく言いますが、何とかと放射性物質は高いところがお好き、という結論に。
  • 12:00  警告:東京など首都圏で低線量被曝の症状が子どもたちにおきているという情報 http://t.co/55ncawU:不確定みたいだけど、こんな情報も。まあ子供と妊婦さんを首都圏から避難させるのは最初からデフォルトだけどな。
  • 12:10  厄介なのは対峙しなければいけないのが、見えない恐怖、ってことなんだよな。だから、ストレスによる発症だとしても放射性物質を吸い込んだからだ、という疑心につながってしまう。武田教授の場合は一応数字を示しているけど木下ブログはデマと糾弾されかねない内容だし。
  • 12:11  【再掲】"Pray for the Best, Prepare for the Worst."
  • 12:51  トレンドに「被曝の症状」というキーワードが上がってきちゃってるな。こういう機能も不確定情報を多方面に拡散させる力を持っているからなあ。情報リテラシー教育にもっと力を入れないとダメな時代になってしまったな。
  • 12:55  Twitter、匿名アカウントの個人情報を裁判所命令で開示--英報道 http://t.co/cyloW5B :これはないわ。批判しただけで開示されちゃうなんて魔女狩りじゃん・・・。
  • 14:03  政府が「国民はバカなのでパニックになるとイヤだから情報は隠してました。」発言をしたのに大手メディアがあんまり追求しないのは、自分たちも隠蔽に加担していたからだろうなあ。
  • 14:11  新聞社は「わたしたちは政府の情報隠蔽に加担していました。」という全面広告を打ったらまた信じてやってもいいな。もしそれが例えパフォーマンスだとしてもいいよ。
  • 15:14  放射能漏れ】福島第1、年内収束は絶望 東電幹部見解、循環冷却構築に時間 - MSN産経ニュース http://t.co/itSdCnV:爆発直後、冷却装置を復旧させられれば大丈夫、とほざいていた東電、保安院、御用学者の嘘がまたしても。もう日本人に福島収束は不可能と断言するべき。
  • 15:19  放射能漏れ】東電社員2人250ミリシーベルト超えか 放射性ヨウ素取り込む - MSN産経ニュース http://t.co/J4Nt9hY:東電マフィア「家族の面倒は見るから死んでくれ。」と鉄砲玉にする現実。いや、東電マフィアのことだから家族の面倒は見ないかも。
  • 15:25  子供や妊婦さんは疎開すべき、としたのは何も放射能の恐怖だけではなく、デマや風評被害によるストレスも考慮して。ストレスは人を殺す。木下ブログの反応を見ると、もしかすると放射能より危険かもしれない。お母さんがストレスを感じればお腹の赤ちゃんにもそれは伝わる。
  • 15:28  情報の取捨選択に自信のない人は、とにかく安全・安心と言ってもらいたいだけなのだから、西日本へ疎開して少なくともストレスを軽減する措置をとるべき。もちろん疎開したことにより知らない土地での疎外感からストレスを受けるかもしれない、ということも考慮すべき。
  • 15:29  つまり今の段階では放射性物質の脅威よりストレスのほうが危険である、としか言うことはできない。
  • 15:53  キチガイに刃物、きっこにツイッター
  • 15:57  内容証明送ったから勝訴、レベルの浅い法律知識しかないきっこだからしょうがない。
  • 16:07  そういえば会社に暴力団関係者の名刺とともに不当な請求書を送りつけてきたバカがいたっけ。
  • 16:08  弁護士に手紙送ってもらったら簡単に撃退できたけどな。

Powered by twtr2src