Sat, May 28

  • 00:05  ガイガーカウンターというおもちゃを手にした大人たちが「ほら、ここはこんなに高いわよ」とか言って遊び始めている現実。ほんとに知識もないまま恣意的に計測させてて大丈夫?
  • 00:14  孫社長って明らかに経団連側の人間なのに、うまいこと騙されちゃう人も多いんだな。その点ではツイッターを見事に活用してるよね。
  • 11:46  声が大きいだけの片山さつきや言い訳ばっかりの大塚耕平社民党の宣伝しかしない福島瑞穂のような出たがり議員しかもう出なくなっちゃった・・・。出たい人より出てもらい人、という理念の消えた朝生だった。 @namatahara @asamadetv
  • 11:50  片山さつきがしゃべりはじめたらワンタッチスキップで30秒飛ばすのがデフォルト。それでもまだしゃべっているようだったらボタンを連打する。
  • 18:49  旅猿』台湾編:久々に見たけどやっぱりタイアップがあると面白くないよな。初期のインド編なんてほんとめちゃくちゃで面白かったけど、最近は予定調和の展開ばかり。やっぱり旅はいきあたりばったりで進まないと、基本的に見ていて面白くない。
  • 21:24  1週間で7人退職…橋下プロジェクト外国人講師 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/FmGbfKr :英語コンプレックス知事だからなあ。こんな無駄遣いするくらいなら優秀な生徒を一年間留学させてやれよ。 @t_ishin
  • 21:27  中学生以上の希望者には英語圏で三ヶ月くらい留学させればいいんだよ。それで優秀な生徒は六ヵ月、一年というように期間を延長させればいい。もう義務教育の一環としてやるべき。
  • 21:37  橋下の日本人は英語ができない、というのは語弊がありすぎる。少なくとも文法、単語力ではまずまずのレベルにまで到達している人は多い。ところがそういう人たちが会話となるとさっぱりなわけだ。これを問題視するのはまあ当然なんだけど、だからといって世界から駆逐されるは言い過ぎ。

Powered by twtr2src