Tue, May 24

  • 10:24  "a drunken leaking girl"に関してつぶやいたら炎上マーケに加担することになるのでやらない。みんな乗せられすぎ。
  • 15:47  今春の大卒就職率、91%過去最低 http://t.asahi.com/2lnb
  • 15:47  実際は40%台!? 文科省厚労省が発表した就職内定率「57・6%」の大ウソ - 週プレNEWS http://t.co/m76mskJ via @shupure
  • 15:48  平成22年度大学等卒業者の就職状況調査(4月1日現在暫定値)について http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/23/05/1306351.htm
  • 15:48  被災地復興のためにどんどん雇用作れよ。
  • 15:52  放射能漏れ】クジラからもセシウム 基準値以下、北海道釧路沖の調査捕鯨 - MSN産経ニュース http://t.co/JdHckLZ:さあ、シー・シェパードの出番です。
  • 15:56  東日本大震災 今何ができる】被災地のアスベスト 解体現場やがれき近く、防塵マスク必要 - MSN産経ニュース http://t.co/94OHtNK:こんなのボランティアがやることじゃない。政府、自治体がプロを雇って片付けさせるべき。アスベストでガンになっても国は責任取らないよ
  • 16:05  横粂衆院議員:民主離党届提出 震災対応を批判「グループ作る」 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/pO2s3Ss :何とかタイゾーみたいな奴だ。でもこういうバカでも倒閣のための一票だから貴重にしないとな。しかし岡田も横粂ごときに・・・、ねえ。
  • 16:11  なぜ、日本の住宅は劣化していったのか?:ハムスター速報 http://t.co/T4zbq3L :都内は土地がないからしょうがないけど、田舎の方でも都内と同じような家建てるって何なの?バカなの?死ぬの?しかしほんとに庭のない建蔽率ギリギリの家が土地の余ってる田舎に多い理由が不明。
  • 18:05  日常生活において、イヤな上司や同僚を前にして「ブロックしますた!」って面と向かって宣言した人はネ申だと思うよ。ぜひ、実行してください。
  • 18:13  俳優やタレントのダンピングが激化しているなあ。ドラマは使いたい人を使うんじゃなくて、使える人から選ぶしかない。そうなると事務所の政治力か・・・。
  • 19:09  日本の家がどうしてダメなのか。その最大の理由は、バックヤード、つまり裏庭がないことに尽きると思う。建ぺい率ぎりぎりで建てられた家の裏は、人一人ようやく通れるくらいの面積しかないケースが多い。エアコンの室外機が置ければ十分、みたいな貧乏くさい裏庭ばかり。だから、ダメなんだよ。
  • 19:48  いや、ほんと都内の土地の狭さを活かして作られた建物をどうして土地の余っている田舎にも適用させるのか、理解できない。よく見回すと、隣同士きちきちに建てられた家が密集しているのでほんとびっくりする。田畑に囲まれてぽつーんと一軒家を建てるのもどうかと思うけど、もう少し余裕があるべき。
  • 19:50  都内にある実家の土地は狭すぎて三階建てすら建てられないらしい。そういうのを考えると、田舎ならもっと広く土地を買って表の庭、建物、裏庭を1:1:1の割合で建てるのが良いと思う。
  • 19:54  だから日本の住宅が劣化していったんじゃなくて、単純に土地の使い方と家の建て方が貧乏くさくなっているだけだと思うよ。建ぺい率ぎりぎりの家を建てないと損じゃん、みたいな考え、都心部以外では止めて欲しい。
  • 19:56  疎開してみてずーっと疑問に思っていた田舎の住宅事情について、思わずツイートしてしまいました。今度写真でも取ってうぷしようかしらん。

Powered by twtr2src