Mon, May 23

  • 06:42  【岡田浩明の永田町便り】まもなく菅政権発足1年 拙速と先送りの連鎖はいつまで続く - MSN産経ニュース http://t.co/Fsyrmr8:せっかくなので一周年記念に盛大な式典を開いてその場で辞任して頂くという方向で。
  • 19:54  クロ現:グローバル化ということを考えた時に、色々な国々の人と触れ合う機会を持つことはとても良いことだと思う。でも、小学生のようなまだミミックが得意な時期に変な発音の英語を聞かせるのはどうなんだろう?ブロークンな発音の先生に習うのはあまり良いこととは思えないけど・・・。
  • 19:59  クロ現:英語を母国語とする人たちは、英語の発音を聞いただけでどんな先生に習ったのかが分かるという。日本人が外国人が話す日本語を聞いて東北とか関西とか判別できるように。だから小学生のうちはきれいな発音を聞いて真似することが大事であり、伝える力、なんて重要視しなくてもいいと思う。

Powered by twtr2src