Thu, May 19

  • 10:26  浜岡5号機、炉内流入の海水は約5トンに : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SnYuWIk :これ、大丈夫?ちゃんと放射性物質が海に漏れ出してないか、調べた方がいいんじゃないの?福島と静岡に挟まれて、東京完全終了への不安が現実味を増す。
  • 10:30  廃炉にしたくないから海水注入を遅らせた、と言われたのが福島原発だよね?浜岡も海水が炉内に流入したらもう廃炉しかないんじゃないの?えっ、事態はかなり深刻?スイッチオンオフで原発停止できると思ってた、原発に詳しい菅直人のせいで、ほんとに生魚食えなくなるかも・・・。
  • 10:54  放射能漏れ】「静岡茶は安全」 知事が茶娘らとアピール - MSN産経ニュース http://t.co/d70ZGII:暫定基準値500ベクレル・・・。静岡茶もう終わったな。大人はいいとしても、子供に飲ませる数値じゃない。でも基準値厳しくしたら東日本完全終了だから・・・。
  • 11:06  500ベクレルはないわ・・・。
  • 11:10  そうか。放射性物質が濃縮されるから静岡県は荒茶の検査を拒否したのか。もう完全に終わりだな。これは風評被害ではない。
  • 11:33  「3号機 “燃料に水届いておらず”」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/UbXoqc5:3号機、再臨界の可能性か・・・。しかしこれだけ危機的な状況にあるのにあまり大々的には報じられていない。もはやマスコミも原発危機からは目を背けたいらしい。
  • 11:46  ネットである程度の情報を得ていても衝撃的だった。 QT @NHK_PR 先日放送し大きな反響をいただいたETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図〜福島原発事故から2か月〜」を、25:30(きょう深夜1:30)から。また、5月28日(土)の15:00からEテレで再放送します。  [in reply to NHK_PR]
  • 12:30  @x_mayu こんにちは。やはり報道は抑制気味なんですね。福島在とのこと、しかも三姉妹のお母さんとなると不安は募りますね。軽々に不安を煽るような報道は良くないけど、正しい情報はちゃんと報じてもらいたいです。子供の未来に関わることは特に。
  • 12:57  「暗い東京 ひったくりが急増」 http://yj.pn/fOwEZZ :そんな予想通りの展開にならなくても・・・。しかし東京がかつてのニューヨークに成り下がるとは、想像すらできなかった。このまま安心・安全が消え、経済は落ち込み、どんどん沈んでいくんだろう。
  • 13:39  産地を偽装しやすくするように産地表示が簡略化されたって本当?
  • 14:31  石川遼スピードラーニング、必死だな。この露出度から推測すると、いつ潰れてもおかしくないぞ。危ない、危ない。
  • 14:32  ノバと同じ臭いがぷんぷんしてきたぞ。
  • 14:44  そうか。昔から怪しさ満点の会社なんですね。でも、「街中で英語で話しかけられて困らないために英語を身につけよう」ってCM見たときは笑いました。 QT @mildkimitake 自分の記憶に社名に覚えがあって、かなり昔にも英会話教材の広告を新聞で見た気がします。  [in reply to mildkimitake]
  • 14:46  @mildkimitake 騙される人が少ないから、必死に広告打ちまくってるような気もしますね。料金見るとめちゃくちゃ高いですし。  [in reply to mildkimitake]
  • 23:29  トゥゲッターがキチガイだらけになって春の訪れを感じたり。
  • 23:36  リプライは"."を先頭に付けても、もう他人にTLには表示されない仕様になったのか。Twitter社も変な仕様変更し始めて、まるでmixiのようだ。
  • 23:43  まあ橋下に民主主義なんて求めてなくて、むしろ独裁者として大阪国を誕生させてくれればそれで良いかと。
  • 23:46  しかし浜岡停止発表時、何も考えずに「菅さんサイコー!」と訳のわからない熱狂的ツイートをした時点で橋下の底の浅さが明確になったわけで・・・。
  • 23:51  そして日垣隆は野に放たれる。 (# ゜Д゜)がおー! - 俺の邪悪なメモ http://t.co/r9co1qN:町山さんVS日垣隆にきっこが参戦してカオス。そして古くからの日垣信者は困惑するばかり。

Powered by twtr2src