Wed, May 18

  • 00:22  「日本は3月、4月と連続してユーザ数が前月比で10%以上の伸びを見せていたものの今月の増加率は前月比1.3%減となりました。」 http://bit.ly/isLTRbFacebook終了はやはり既定路線か。日本企業が権利を買って日本版Facebookとして改良すれば良いのに。
  • 12:06  IPアドレス抜いてオススメユーザー表示って単純にイヤだわ。mixiが登録メールアドレスでユーザー検索できるようにしたくらいイヤだわ。
  • 12:12  スタバとかでフリーの無線LAN使ったら近くにいる可愛い女の子がオススメユーザー表示されたりするのか・・・。
  • 12:14  スタバ行ってこよ。
  • 12:35  放射性物質:「荒茶」検査に静岡県が反発 要望書を提出 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oNNecqc静岡茶、終了のお知らせ。風評被害を避けるためにも積極的に検査していくしかない。でも検査して放射性物質が検出されたら終わりだから農家は戦々恐々としている。
  • 15:57  米GIZMODOで話題。信念を貫き村民の命を救った村長。 http://t.co/VECZDbb :世を救うのも変えるのも、結局変わり者しかいない。そんなのはお伽話を聞かされて分かっているはずなんだけど、現実社会にいるとどうしても理解しにくいのも事実。変人を大切に。
  • 15:58  変人を愛せ。
  • 16:11  「裏切られた」「放送しないで」フジ「アイドルすかんぴん」演出に出演者が続々苦言 http://bit.ly/meUPsW :豪さんのRTで知った。確かにアイドルじゃないんだよね・・・。AKBの底辺を取材したドキュメンタリであるべきタイトルだし。しかしそれでもテレビに出たいんだね。
  • 16:16  底辺のアイドルやタレントは、実力と知識さえあれば、ニコニコやUstで簡単にデビューできる。毎日テレビに出て月給15万とかで働くなら、セルフプロデュースした方がこれからは良いと思う。テレビを主戦場にするより、ゲリラ戦を繰り返す方が有名になれる時代。
  • 16:26  wake me up when march ends...
  • 23:44  意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果 http://wiredvision.jp/news/201105/2011051821.html :「集合知」というものにあまり幻想を抱かない方がいい、という研究結果。
  • 23:50  マツダ、新型デミオに搭載する高燃費ガソリンエンジンを発表 - MSN産経ニュース http://t.co/R5R9fc7:電気自動車が終わってしまった今、リッター30キロという燃費性能には期待したい。こうして技術革新は進んでいくんだな。

Powered by twtr2src