Thu, Apr 28

  • 12:38  旅行会社に金払ってボランティアに行くとか、どんだけドMなんだよ・・・。
  • 12:46  【大船渡】街再建に被災者の力 がれき撤去作業開始 岩手日報・被災地ニュース http://t.co/QLdmvZh:大船渡市のように、雇用を創出するべきなんだけど、ボランティアを利用しようとする人々が政府にはいる。こんなもん政府なら1000人以上簡単に雇えるだろ。
  • 12:49  政府が被災地で仕事のない人を一括採用して瓦礫撤去や避難所運営などに役立てるべきなんだけど、自治体が頑張ってるだけ。もう本当に政府はいらないと思う。東北地方は政府から支援金や義援金をがっぽりもらって、将来は独立しちゃえばいいんだよな。自立できるか、という問題はあるけど・・・。
  • 12:52  なぜか、I am inclined to という表現が頭から離れない・・・。
  • 13:06  iPad2はほぼ無風か・・・。まあiPad持ってる人はiPad2はスルーしてiPad3(仮)を待った方が幸せになれるしな。ヴァージョンアップは1つおき、というのが信条です。あとは、マイナーチェンジに騙されるな、です。
  • 13:07  余裕ある人は、iPad2を買ってiPadを被災地へ贈ろうキャンペーン!
  • 13:25  コンプレックス、再び。『7/30 東京ドーム』 - http://bit.ly/kKTs6p :氷室さんがBO?WY再結成は嫌だと言ったのでコンプレックスを再結成することにしました、か。ケラ様が昔この二人の殴り合いを目撃したってツイートしてたんだけど・・・。
  • 13:40  原発震災】妊婦の避難を阻む呪縛 http://www.alterna.co.jp/5516:田舎における同調圧力。それも身内から。キツイよね。こうした現実はほとんど報道されないので、悩み苦しんでいる人たちがいることを忘れがちになる。
  • 22:50  地元でボランティアしてみて理想と現実のギャップ@石巻 http://togetter.com/li/127993:先週のNキャスでたけしが、用もないのに被災地をうろうろしてる迷惑な奴がいるらしい、なんて言ってたけど、そういうマイナス面も取り上げないとダメだよな。
  • 23:23  取材方法にまで制限かけられ、お上の指導に沿うカタチで報道しろ、と言われても反抗しない記者クラブメディア。もうこんな政府いらないよ。みんなで見捨てちゃえばいい。 http://nico.ms/lv48011453 #niconama_talk
  • 23:27  公序良俗に反するから規制しろって・・・。もうクーデターしかないところまで日本人は追い込まれているのかもね。ジャスミンの香りが。 http://nico.ms/lv48011453 #niconama_talk
  • 23:46  G.W.は東北へ、って短絡的なメディアの煽りがどうしようもないな。いまこそ休日分散だろ。ボランティアへ行きたい人をG.W.に集中させてかえって大迷惑、みたいなオチになりそう。こんな時だからこそ分散して長期的な支援をするべきだった。
  • 23:50  これは原口前総務大臣を呼ぶべきだったな。 http://nico.ms/lv48011453 #niconama_talk

Powered by twtr2src