Wed, Apr 27

  • 00:11  一年くらい前にも言ったけど、ニコ生、YoutubeUstreamがテレビのリモコンボタンで見られるようにすれば、一発で変わるよ。だから電機メーカーに頼めばいいんじゃないの? http://nico.ms/lv47850088 #horiemon
  • 00:27  英語よりまずはネットを使えない人に届けないとね。海外の人だって、日本人と同じく、それほど他国に関心はないよ。エジプト、リビアみたいに血が流れば別だけど。 http://nico.ms/lv47850088 #horiemon
  • 02:04  むくり。←ロケニューの100円ライターが、むかつくツイッター用語として挙げていたので、敢えてつかってみました。
  • 11:29  そういえば上杉さんによる佐々木俊尚批判としか思えない「ハイパーメディアキュレーター」発言が面白かった。
  • 11:32  日本初の「ゲイ議員」が誕生(ニューズウィーク日本版) http://t.co/IcqCU9z :いい男はみんなゲイ、と言うような世界で暮らしたことがあるせいか、イロモノしかゲイは許されない日本の現状は異常に思えるのでどんどんカミングアウトしたらいい。
  • 11:40  モテル女子力の記事はアクセスを稼ぐために炎上させる100円ライターのやっつけ仕事じゃんか。本気で怒ってどうするんだ・・・。
  • 11:41  タイ旅行中、ガイドと撃ち合い日本人男性死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Lt0HlBT :なんだこのハードボイルドな世界は!
  • 11:46  武田邦彦 緊急の訴え いわき市の市長さんへ、あなたは神ですか?http://takedanet.com/2011/04/post_3c12.htmlいわき市市長、こんなとんでもないことやってたのか・・・。風評被害をなくすために子供を利用するってどんだけキチガイなんだ。
  • 11:49  「ハイパーメディアキュレーター」として佐々木俊尚がキュレートしないような記事を厳選しました!これで僕もキュレーター。みんなも簡単になれるキュレーター。ネットから記事を選んでツイートするだけの簡単なお仕事です。あ、お金は貰えないからお仕事じゃないや・・・。しょぼーん(´・ω・`)
  • 11:49  ところでキュレートってなに?
  • 12:03  石原慎太郎の嘘 - 今日も得る物なし http://t.co/hmPvg7s:韓国のパチンコに関する事情。石原慎太郎ってリテラシーが全然ないように思えるんだけど、側近が都合の良い情報を伝えて石原を怒らせるために使ってるからだろうな。
  • 12:08  シャープが堺・亀山の大型液晶工場を休止、真相は大震災でなく販売不振 http://bit.ly/hwwY7g液晶テレビの先駆者シャープの没落。世界の亀山モデル、なんて日本でしか通用しない戯言が負けた理由だろうなあ・・・。外人はKAMEYAMA?何それ?ポカーン、だったし。
  • 12:46  佐々木俊尚が先日のなんちゃら会議で60歳以上は必要ないと発言し話題になっていたけど、もうテレビのコメンテイターでしかないあなたもネット界では必要ないですから、とツッコミを入れたくなった。それくらいネットの世代交代は速い。そろそろ後進に道を譲り、資金提供だけしてください。
  • 12:56  日本を変えるには、結局上に好かれる人が幅を利かせる日本の現状を打破するのが一番てっとり早いんじゃないかな。佐々木氏の断った仕事が金髪の人に流れる、なんて現状はやっぱり良くないわけで、本来は逆に流れるべきなんだよね。だからネットの住民はただのコメンテイターを支持しちゃいけないんだよ
  • 12:59  で、「もうね、日本の未来は津田さんに任せるよ。。。(by東浩紀)」に着地するわけです。
  • 13:00  もし佐々木俊尚が金髪にして今の仕事量を維持できるなら支持するけどなっ!
  • 13:11  ほりえもんのTシャツショックから立ち直れない日本人。
  • 13:32  THE MANZAI』が29年ぶり復活! 紳助が審査委員長でNo.1漫才師決定- http://t.co/OSc7tYD:なんだ、結局紳助排除できずか・・・。
  • 13:48  岡村さんが怖い、とか言ってたことが現実になった。新旧漫才師って言っても旧と言われる人たちがどれだけ参戦するのかできるのか、に大変興味がある。でも、M-1は結局最初から10年契約だったってことだよね。
  • 21:16  たけしアート☆ビート「辻村史朗」:今回は神回なんじゃないかと思えるくらい良かった。辻村史朗と、奥様が作られた手料理を囲んでの対談風景からは優しさが溢れていて、あの空間への憧れを強く覚えた。言葉よりも画のもつ力強さ。ああ日本は大丈夫だ、と思わせてくれた。見逃した方は再放送でぜひ。

Powered by twtr2src