Tue, Apr 26

  • 12:46  フジテレビ大勝利だな・・・。
  • 12:59  もう旧体制にしがみつく人たちとは袂を分かち、新しい国を創る方がこの国のためになるよな。大阪独立宣言をして、橋下知事ほりえもんを受け入れる社会を作ってもらいたい。それか、チュニジア、エジプト、リビアに連なる流れに乗るしかないな。
  • 13:01  日本でソーシャルメディア革命とかできるのかしら?
  • 13:07  有名人が団結して、日比谷公園から国会議事堂まで散歩しよう、とでも呼びかければすぐ人は集まると思うんだけどな。
  • 13:07  まあ覚悟の問題ですね。
  • 13:11  やるなら東北でやってください。 RT @ichiyanakamura IT復興円卓会議は今後各所で議論をというキッカケのはずだったが計算が外れアレで済むと思うなヨというお叱りが多く今日トボトボ民主党総務省に相談に行ってきます。  [in reply to ichiyanakamura]
  • 13:18  東北に日本のシリコンヴァレーを作ればいいんですよ。IT企業がなんで六本木に集まるんですか。まあ東京に本社がない会社は国から冷遇されますが、震災復興への動きを見ていると政府なんて全く頼りにならないことが良く分かったじゃないですか。日本は民間と個人が頑張れば新生します。
  • 13:21  ああ、でも「はてな」のように京都へ移転してしょぼくなっていくのはちょっと・・・。
  • 13:31  酒と女とロックンロールじゃなくて、政治と金とロックンロールで立ち上がるロッカーのいない国。野音でライブ開催して国会へ散歩するロッカーとか出てきたら面白いのに。
  • 13:36  ボスの物真似するなら政治的なメッセージもちゃんと発信しろよ、と言いたくなるようなロッカーばかり。反逆者としてのロッカーがいない日本。ま、歴史をたどればそもそも初めから日本にはいないけど・・・。
  • 13:52  311以降、デマを最も流布させた池田センセをトンデマ大臣に任命する。
  • 13:57  日本から去らなかった外国人はいい人、みたいな差別も生まれている・・・。
  • 14:05  空気は読めるけど、あえてその空気を無視して行動する人、になるのがやっぱり一番だな。
  • 14:14  思い入れは全くないけど、保坂展人の当選で下北沢の再開発が見直されるのであればそれはとても良いこと。地方出身者のオアシス、という長年に渡って築きあげてきた下北沢の個性を潰すべきではないと思うから。街の風景、は現在の住民だけでなく過去の住民のものでもある。
  • 14:46  単純に本性がバレてこの人の下では働けない、って話だと思うけど・・・。まあ好きで好きでたまらない有名人に会ってみたら、テレビでの印象とは違ってすごくイヤな奴だったという話はよくあることなので・・・。
  • 14:54  斉藤和義は311以降に東電と政府がついてきた嘘を糾弾するために「全部嘘だった」を歌うべきだと思う。もちろん僕はナイーブでした、とちゃんと謝罪した上で。
  • 15:02  敗戦処理がたまっていて、なかなか再起動をかけられないでござる。とか思っていたらもうG.W.突入かよ・・・。
  • 15:23  1人が自死した事件が3万件以上あるんだよなあ。
  • 15:24  交通事故死者数はいつのまにやら半減してるのに、自死だけはいっこうに減らない。鳩山元総理は一応対策しようとしてたけど、あれはどうなったんだろ?
  • 16:58  ほりえもん会見間に合った。
  • 17:06  どうしても有罪にしたいなら、っていうかもう確定なんだけど、別に収監しなくても、執行猶予で社会奉仕活動させればいいじゃん。わざわざ自由を奪う理由が全くわからない。
  • 17:14  どう考えたって政界経済界が裏で手を回して、ほりえもんは絶対収監しろ、という指示があったとしか思えない。こういう時に日本の闇が見えてくる気持ち悪さ。
  • 17:15  まあ裁判官が空気を読んだ可能性もあるけどな。
  • 17:30  ホリエモンが、できの悪い部下の対処法は5回10回100回くらい言わなければダメ、と言ってたけど、それは愛がなければ無理だよな。
  • 17:31  上杉さんを意識してゴルフで例えるほりえもん。ちょっときょとーんとする人もいるんじゃないか。
  • 17:32  いや、バーディに果てしなく近いパーなんてないから。
  • 17:33  自由報道協会関係者はどうしても記者クラブメディア批判を引き出そうとするんだよな・・・。
  • 17:35  ゴルフに関して補足すると、パーはパーで、バーディはバーディ、とはっきりしているいさぎよいスポーツなので、バーディに近いパーとか言って自己満足してしまう人は向上しない。1打の差はそれくらい大きいのだ。
  • 17:40  やっと検察関係の質問来た。
  • 17:48  今の検察をゼロリセットして検察の新しいカタチを作るのが理想というほりえもんの主張に賛同する人々は少なからずいる。でもそのためには新しく国を作らないと難しいよな。
  • 17:53  わからない人はわからなくてもいい、という過去の自分を反省するほりえもん。頭の良すぎる人が陥りがちなんだけどそれが致命的となった。企業があっという間に大きくなり、説明責任を怠ってしまったということなんだろうけど、それを理由に収監されるなんて怖い世の中だ。
  • 18:24  「東北はどん底まで落ちたからこれから未来しかない。マイナスからのスタート。はい上がっていく過程は意外と楽しい。」というほりえもん。まさにそう思う。これから新しく日本を作っていける幸せが東北では待っている。海外へ出るのもいいが、これからは東北だよ、とも言えるんじゃないかな。
  • 18:36  NHK:避難所から旅館やホテルへ避難@栃木県。こういうのを多くの自治体がやっているんだけど、被災者の環境は改善するし、閑古鳥が鳴いていたホテル・旅館にはお金が落ちるからいいことなんだけど、国がちゃんと支援しないと続かないのでちゃんとして欲しい。
  • 18:43  NHK:学生が担うボランティア、だそうで。変なルールを強要するボランティア活動が多いな。
  • 21:20  RT @hitoshione: いっこも知りたくねえ。 http://p.twipple.jp/BkPM7
  • 22:48  HDDレコーダーが壊れ、1テラバイト近くあった録画番組が全滅。DVDでの救出も出来ず・・・。みなさん、HDDに録画して保存したいものはなるべく早くDVDやブルーレイに焼きましょう。
  • 23:46  さすがフジテレビ。御用弁護士にコメントさせてほりえもんざまあみろ的なニュース。

Powered by twtr2src