Mon, Apr 25

  • 20:31  クロ現:自動車メーカーが部品不足に苦しんでいるとは言うけれど、それば別に震災だけが原因じゃなくて、下請け、孫請けイジメを繰り返してきた結果なんだけどな。部品を安く、言い値で作れない工場を切り捨ててきたメーカーの責任は重いよ。自業自得。
  • 20:45  クロ現:日銀白川総裁「おい、今度NHK出るんだけど、復興のためのかっこいい言葉ないか?」部下「でわ、『resiliency』なんて言葉はいかがでしょう?」白川「おお、なんかかっこいいな。でなんて意味だ?」部下の心の声「(復興に決まってんだろ、ボケ。)」
  • 21:44  脳科学者との闘いに敗れた門倉が出てるってことは今日のタックルは震災前のものを震災後に合わせて編集し直したものなのか。じゃあ面白くならないな。
  • 22:05  NHKニュース 福島 公園利用制限で不安の声 http://nhk.jp/N3vN6W6H:これあんまり大きなニュースになってないみたいだけど大丈夫なの?公園利用を一日一時間に制限するってそれはつまり外に一時間出るのも制限しなきゃいけないってことなんじゃないの?
  • 22:07  もう以前から言われていることなのにフクシマ住民の気持ちを考えろ、なんて批判をするから萎縮しちゃって本当の危険性が伝わっていないような気がする。残酷だろうが人命、特に子供の命を守るためにも、フクシマの一部地域は当分住めません、と非常事態宣言するべきだよね。
  • 22:10  通常なら一年間で浴びる放射線量を、わずか一時間で浴びてしまうような地域にどうして戻れるんだろ?もうどう考えたってしばらくは住めないでしょ。だから、いつか家に戻れる、なんて無責任な希望を与えちゃダメなんだって。
  • 22:47  Twitterに写真を掲載する気にならないのはHTMLとかBlogとかFlickrでやりすぎたから、ということに今更気づいた。再起動したらまた再開しようかなと思っていることの一つ。

Powered by twtr2src