Sat, Apr 23

  • 00:02  スチャダラが揶揄した「反原発小僧」がいまや年を取り、「反原発親父」とか「反原発老人」となっていることを、反原発をヒステリックに唱える有名人の発言を見て思った。金儲けのために糾弾記事を載せた週刊金曜日のアレも酷かったな。
  • 00:04  つくば市のアレも脊髄反射で非難する相手をコロコロ変えるバカを増殖させただけだったな。
  • 12:10  小沢氏系議員、再び「菅下ろし」支援策含む法案で造反 http://t.asahi.com/27qt:火事場泥棒a.k.a.日本政府が子ども手当、高速道路無料化、暫定税率撤廃廃止などのマニフェスト破りを行い、日本をさらに破綻させるつもりだ。造反組ももっと覚悟見せろや、と。
  • 12:16  311以前の平和な時代にはNHKが「無縁社会」なるものを仕立て上げて不安を煽っていたけど、あれも一種のデマゴギーだったな。避難所からいつ余震で倒壊するかわからない自分の家に帰った人たちが多かったこともそれを証明している。縁よりプライバシー重視、という人もいるんだよね。
  • 12:16  デュマ、デュマ、デュマ。
  • 12:17  ↓ 悪夢を見るための呪文、だそうです。(from 時効警察
  • 12:22  ランドセル大量に余る=全国から続々、行き場失う−「送る前に連絡を」 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042300024:善意を押しうる人たちというのは結局自己満足で動くから始末に負えない、という証左。売って現金化しちゃえ。
  • 12:25  大量に余った支援物資を自治体がオークションにかけて現金化する仕組みとか作れば簡単に解決するよな。
  • 12:33  311以前の平和な時代のお話をもう一つ。日米安保に疑問を覚えていた人たちが口をそろえて「有事にアメリカは本当に助けてくれるのか?」と息巻いていたけど、実際に有事となったらアメリカだけじゃなくいろいろな国々が日本のために動いてくれたよね。とりあえず米帝に謝れ。
  • 12:53  Witness. Disaster in Japan (2011) http://youtu.be/7cpXZa6U8lo:日本の報道がいかにダメかよく分かるので比較検証のつもりで見て欲しい。トラウマ覚悟で。
  • 13:11  日本政府やメディアには「本当に悪い現実は隠す。」という信念があるとしか思えない。
  • 14:19  欧米ドキュメンタリーの力強さは、現実を直視させる、ということに尽きると思う。一方、日本はしょっぱい人間関係を描いた人情話には長けているがどこか他人事のような弱さがある。つまりドキュメンタリーを物語に置き換えてしまうため、当事者意識が薄くなり現実を直視できなくなるのだ。
  • 14:35  高速1000円やめるなら、ボランティアに行く人は高速無料にするべきだ。それなら東北観光してボランティアもする人たちが増えて一石二鳥なんじゃない?
  • 15:24  いまだにさまぁ〜ずが深夜の帝王状態なんだけど、そんなところにザキヤマブラマヨがメインを増やしている。フジの新番組冒頭では自分が日本のモーガン・フリーマンであることを滔々としゃべくるザキヤマに対し出演者一同がぽかーん状態。この心臓の強さ、天才かもしれない。
  • 15:26  ザキヤマとしての需要は増えても、アンタッチャブルとしての需要はもうほとんどないんだろうなあ。
  • 16:51  風評被害」という言葉が完全に独り歩きし始めました。
  • 17:16  いつくるのかはっきりしない修理の人を待つ時間って世界一無駄なんじゃないかと思えた土曜日でした。

Powered by twtr2src