Fri, Apr 22

  • 13:17  「ひったくり容疑で俳優逮捕=「沈まぬ太陽」などに出演−警視庁」http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042200349:『アウトレイジ』でいい役もらってこれからという時に・・・。
  • 21:22  避難所を訪問した管直人に対する罵声は多く報道されたけど、東電社長に対してはどうだったんだろ?自分の確認した範囲では、いまNHKで土下座して回ったことを知っただけで、他のニュースでも罵声のシーンは確認していない。
  • 21:28  ちょっとというより、ひどく驚いたんだけど、専門家の人が母乳から放射性物質が検出された件に関して、この数値なら赤ちゃんに飲ませても絶対大丈夫、とほざいていた。想像力が欠如してるんだよな・・・。
  • 21:46  肺炎が急増って当たり前なんだけど・・・。あとアスベストとかどうなってるんだろ?と思ったら、医師がアスベストに関しての私見を述べていた。ロックウールでさえ吸い込むと苦しいので、悪名高きアスベストは絶対イヤだなあ。放射性物質よりアスベストの危険性の方が多分いまは高いと思う。
  • 21:50  ちなみにロックウールをアスベストと勘違いしていて、吸い込んだ時にガンになったらどうしよう、と焦った覚えがある。古い建物はアスベストが埋めこまれているので、今回の震災・津波で崩壊した建物からダダ漏れしてるおそれがある。
  • 21:56  ちょっと不安になってググッたら昔のロックウールにはアスベストが含まれていることもあったらしい。そりゃそうだ。見た目じゃわからないんだから・・・。

Powered by twtr2src