Thu, Apr 21

  • 00:42  テザリング(Tethering)をデザリング、フィーチャー(feature)をフューチャーと誤解したまま発言する人が目立ってきたような気がする。
  • 12:10  復興を口実にした動きが増えてきたな。
  • 12:17  「私たちの国を覆う気持ちの悪さ - Everything You’ve Ever Dreamed」 http://t.co/NiBnsIQ:この気持ち悪さが蔓延している以上、日本がひとつになる必要は全くない。西日本はこの気持ち悪さを全力で拒否して欲しいと思う。
  • 12:35  「これでアカウントを完全削除!「facebook」の退会方法」 http://t.co/xjDW2saFacebookは実名登録しなければならないから使いにくい、と必ず実名匿名の是非論争へ誘導するよね。そんなことよりU.I.が酷過ぎるから日本人は使いたくないんじゃないの?
  • 12:43  企業としてmixiは糞だけど、U.I.に関して言えばFacebookなんかより使いやすいし、見た目もいい。Facebookの見た目の酷さというのは欧米人のファッションセンスのダサさにも通じるものがある。まあ創設者がGeekでNurdなので根本的にダサいんだよね。
  • 18:08  いまだに被災地では1日2食とか給食はパンと牛乳だけとか、意味がわからん。
  • 18:46  おそらく原発危機はほとんど改善されていないのに、一昨日は4号機、昨日は3号機、今日は2号機、とニュースではあえて問題を矮小化し、国民の目をそらそうとしている。
  • 18:55  福島第1原発:高濃度汚染水、海へ流出4700兆ベクレル - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/2HRqYsw :メディアはこの件に関して沈黙を守っている?史上最悪の大気汚染はチェルノブイリ、史上最悪の海洋汚染はフクシマということでオッケー?
  • 20:33  「どう生かす緊急地震速報」って今NHKでやってるけど、あれって震度3くらいの地震しか予期できないよね?311やその後の大きな余震の前には鳴らなかったし。正直、ただ不快音が鳴るだけであんまり信頼できない。と思ったら、4割しかあたってないらしい。まあそんなもんだろうけど。
  • 20:42  善意に頼るボランティアは多分ゴールデンウィーク終了後に破綻するだろうな。東京都が費用の一部を負担するボランティアも中途半端だし。国がちゃんと雇用を創出して人材をどんどん被災地の派遣するべきなんだけど、ほとんど動きがないという・・・。そりゃ絶望するわ。
  • 20:50  観光庁千代田区に観光業者を集めて一家族一旅行運動とか始めたみたいだけど、ほんと無駄なことやってるよね。ああやって一箇所に人を集めてお役所が号令をかけたいだけとしか思えない。時間と金の無駄。都内じゃなくて仙台とか松島でやれ。

Powered by twtr2src