Thu, Apr 14

  • 13:07  NHKニュース:「大船渡 がれき撤去で臨時雇用http://nhk.jp/N3vC6QAp自治体、民間、個人は動いているのに、政府だけが無為無策と言っても過言ではない状況。本来こうした雇用は政府が創るべきなんだけどな。
  • 13:11  NHKニュース:「官房長官 首相発言報道を否定」 http://nhk.jp/N3vC6QCc:『福島第一原子力発電所の周辺地域では長期間にわたって居住が困難になる』とは言ってない、と弁明したらしいけど、現実問題住めなくなるでしょ?残酷でも言うべきことは言わないと被害が拡大する。
  • 13:16  昨夜のIT復興会議もそうだったけど、厳しい現実から目を背けて話を進めるのは良くないよな。原発問題が長期化してじわじわ放射性物質が漏れ出している状況で、漁業、農業を復興の基盤にするというのはちょっと無理があるのに、そういうことを考慮した発言は皆無だった。
  • 13:21  蓮舫は意趣返ししてるだけ。こんな馬鹿に投票した都民が多かったんだから、石原再選もしょうがないよ。 QT @gjmorley 産経:蓮舫氏、自販機悪玉論に反論 http://bit.ly/fZttnC  [in reply to gjmorley]
  • 13:25  輸入に関しては世界で最も厳しい基準を採用し制限してきた日本が、輸出に関して規制を緩めることには疑問を覚える。そういう意味でアメリカの輸入規制は当然だし、日本はそれを甘受するしかない。日本ブランドの失墜が深刻さを増している現実を直視すべき時。
  • 13:33  福島第一原発の周辺住民に土下座して「ここにはもう住めません。政府が補償するので移住してください。」と頼むのが総理大臣の役割。それもしないでただ被災住民の神経を逆なでするだけの最悪なリーダー。
  • 13:38  小沢氏、側近議員に重大決意 「酒に酔う前にみなさんに話がある」 - MSN産経ニュース http://t.co/5cy5HZa:民主的クーデターを起こせるのか?でも小沢元代表も動くのが遅いよね。選挙があったからと許されるような事態じゃない。小沢再起動の遅さにも不安を覚える。
  • 13:45  ああそういえば大型ショッピングセンターに行ったら駐車場の照明がかなり落とされていた。無意味な節電。アメリカでは駐車場の管理が悪く、強盗やレイプが多発しウォルマートが糾弾されていたけど、日本も危ないよな。自粛で安全を失っていく日本人。
  • 15:08  RT @takehirohiguchi: http://bit.ly/dOkhmX 斎藤和義批判のためにうpされたものなのだが…伊丹万作すげええ。山田風太郎をして「日本人には珍しいほど柔軟で独創的な、借りものでない思想を持つ、得がたい才人」と言わしめた男。ちなみにこの声明 ...
  • 15:10  大本営のみならず、国民の行動も第二次世界大戦後とそっくりなのか。しかし伊丹万作ほんとすげええ。
  • 15:19  大きな違いは、政府、東電、大手メディアに騙されなかった人々が声をあげる場、つまりネットがあったことだ。思考を放棄し、騙されることを良しとした人々に荒らされはしたものの、今後ネットの力はますます大きくなるだろう。もちろん、それには個々人のリテラシーを向上させる教育が必要となる。

Powered by twtr2src