Wed, Mar 30

  • 09:03  4号機の照明が点いたから何なの?電力復旧したってこと?いや、冷却装置が動き始めてから報じればいいから。なんか、報道がめちゃくちゃだな。電気が点きました、って・・・。
  • 09:08  日本の農作物の輸入に関して不当な制限をしないようにと日本が要望をだしたらしいけど、いままで不当に輸入を制限してきたのは日本だろ、というブーメラン。
  • 14:03  人情相撲はダメで、人情サッカーには寛容だよね。まあそもそもチャリティマッチなのであんまり目くじら立てちゃダメ、みたいな暗黙の了解があるんだろうなあ。野暮なこと言うなよって。いや、だったら相撲も許してあげて。
  • 14:06  多くの人を感動させ勇気づけた素晴らしい演出だった。そこに異論は全くありません。もちろん、貴乃花VS若乃花もね!
  • 21:34  結局、デマという言葉の使い方でいちゃもんつけてるのか・・・。それも揚げ足取りでしかないと思うけどな。しかし人は信じたい情報を信じるとはいえ、ここまで顕著に自分の信じたい情報に傾倒していく様子が可視化されるのも怖いもんだ。

Powered by twtr2src