Mon, Mar 28

  • 01:52  フラッシュクラッシュ病。
  • 02:16  避難所格差の話がよかった。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 02:19  AC広告のウザさに加えて、フジテレビの「一つになろう」宣言に辟易し始めた。当たり前のことをわざわざ宣言する必要がどこにあるんだ。
  • 02:55  もう元には戻らない、ということを考えると、復興よりも新しい日本を創るという姿勢の方がいいね。
  • 02:56  311以前の日常はすっかり奪われてしまいました、と認識することから始まる新しい日本の国創り。
  • 02:58  Xperia Arcは発売されてiPad2は延期なんだよね。Xperia Arcちょっと欲しい。
  • 03:08  地デジ推進は各局女子アナが一つになって宣伝してたのに、日本を一つにするためのスローガンは一つにしないという矛盾。テレ朝はつながろう!だって。
  • 03:24  Shoot the messengerね。 ( #life954 live at http://ustre.am/lrQf)
  • 03:48  BBC BREAKING NEWS:NATOリビアにおける全軍事作戦の指揮権を掌握。
  • 04:13  しかし疑問なんだけど電源が復旧したとして、冷却装置がきちんと動く保証がどこにあるんだろうか。そもそも建屋が吹っ飛ぶくらいの爆発があったのに、どうして冷却装置が無事だと言えるのか、よくわからない。一週間近く電源復旧問題で誤魔化して、次は点検問題でまた一週間とかありえん。
  • 04:50  津田さんの「もう平時にはならない。100年、200年続く。」という発言の重さ。
  • 08:13  RT @uesugitakashi: 【速報】震災当日にメルトダウンを予測していたことがわかった。これにより政府、東京電力、大手メディアの「安全デマ」が確定した。一部記者クラブメディアが自ら伝えた。 RT @47news: 炉心溶融を震災当日予測 応急措置まで半日も ht ...
  • 08:17  あの現場視察には違和感ありまくりだったよね。だって原発事故が起きてる現場にリーダーが乗り込んでいくなんて、海外では考えられない。日本政府の脳天気さと脳内お花畑状態を露呈させた、史上最低の現場視察だった。おそらく、世界でも最悪な行動。
  • 08:33  肩肘はらない感じの良い支援運動 → 熊本県水俣市の「米1升運動」:市民の皆様から被災地へ送る米を寄付してもらう運動を実施しています。(量は自由、ただし白米のみ)→ http://www.city.minamata.lg.jp/696.htm
  • 20:05  西日本の方から流れてくる言葉ののほほ〜んとした感じがうらやましい。僕達が奪われてしまったいまそこにある日常を存分に享受して欲しい。そして欲を言えば、東日本の支えになってもらいたいと思う。
  • 20:08  被災者受け入れ自治体リスト:西日本の市町村をチェック完了→ http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/ #jishin #kizuna311
  • 20:11  Nスペ:大槌町の苦悩する職員。とりあえずいまは一旦退却して、普通の暮らしができる地域に移住するべきだと思う。そういう決断をトップがしないと、ますます被災された方々に我慢を強いることになる。故郷を離れたくないという人々を説得してでも、勇気ある撤退をすべき。
  • 20:15  Nスペ:やっぱり神戸とは全然違うんだよね。
  • 20:20  自治体のサイトから余計なスタイルシートを取り除くことができるサイト。昨日見つけてとても重宝しました。 → http://wordoff.org/
  • 20:26  Nスペじゃなくクローズアップ現代でした。下記、訂正するのが面倒なので、そのままにします。
  • 20:32  クロ現:なんども書くけど、ボランティアに頼るのではなく、仕事のない人を国が雇用して新しい国づくりに役立てるべき。就職難民とかニートとか、人材は豊富だろうに。
  • 20:36  クロ現:自己完結できる人しかボランティアに行っちゃダメ、というルールがあるけど、そのせいでボランティアに行けない人々も多い。自己完結できないなら、国が自己完結できるように支援するべきだと思う。食べものと寝るところは国が確保してやるから被災地に行ってくれ、というのがなぜできないの?

Powered by twtr2src