Sun, Mar 27

  • 02:10  山口県柳井市( @YanaiCity )のウェブサイト、「被災地支援等について」をトップページ画面いっぱいにどーんと配置。非常事態を共有している印象。冷めた西日本自治体サイトが多いので、ちょっと紹介したくなった → http://www.city-yanai.jp/
  • 05:45  RT @tsuda: 深夜朝方のツイッターは割と静かにツイッターできるので「俺の時間だ」感が半端ない。
  • 06:36  「ファイト!」の歌詞のような世界がまだ田舎には残っているんだよね。運命共同体のような社会。 QT @gjmorley 朝日:集団疎開、心の痛み抱えて 残る住民、わだかまりhttp://t.asahi.com/1sbw  [in reply to gjmorley]
  • 06:41  ということで「ファイト!」吉田拓郎ヴァージョン → http://t.co/IrtQ1We 「薄情もんが田舎の町にあと足で砂ばかけるって言われてさ出ていくならおまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ」
  • 07:53  朝生:ほぼ確実に、この番組は東電がお送りしました、という酷いものだった。ほりえもんが東電社員に若干突っ込んではいたが、ただ無理です、という回答を引き出しただけだった。あの場に上杉さんやモーリーさんを呼ばなかった朝生完全敗北。まさかここへきて番組を汚すとは・・・。
  • 18:34  日本のトップも東電のトップも雲隠れ・・・。
  • 21:40  このまま過剰自粛、過剰節電、物不足が続けば東日本は本当に潰れてしまうような気がする。
  • 21:59  当初は自分たちで頑張るから介入するなという声が大半だったが、紛争終盤には誰も介入に反対しなかった、というような発言がエジプト革命の際にあった。これはいまの日本にもあてはまるような気がする。今は不便な生活に耐えられるが、これが長引くことに耐えられる人はそれほど多くないだろう。
  • 22:04  本来であれば、政府が被災された方々に対し「復興はちゃんとやるから一時疎開して待っていて欲しい。」というような希望を与えるべきなのだが、日本にはリーダーが不在なので三次、四次被害で人がさらに死んでいる。
  • 22:11  NHKはベクレルは20以下は計測できない、というような報道をしていたが、いまフジで14ベクレルとかちゃんと細かく図れることがバレてしまった。NHK、何やってんの?
  • 22:19  Nスペ:孤立した集落で過ごす人々。まさにサバイバル。
  • 22:30  神戸を引き合いに出すのはちょっと違うなあ、と違和感を覚えていたけど、ここ数日いろいろ読んでみてさらにその感覚が強くなってきた。

Powered by twtr2src