Sat, Mar 26

  • 00:04  Bizスポ野田稔( @nodami57 )が酷かった。孫さんが政府対応から一歩踏み出した発言をしたらそれをさえぎり話を露骨に話題を変えた。こういう不誠実な人間はこれから淘汰されていくだろう。いや、淘汰されなければならない。
  • 00:07  しかしNHKは上杉さんが会見で質問したら中継をぶった切ったり、本当に露骨過ぎてどうしようもないな。せっかく最近株を上げてきたのに、やはり有事には本性が出るものだ。
  • 18:03  エントリが尻切れトンボになっていたので調べてみたら、1日に登録できる最大文字数が全角約3万2千文字まで、と知って愕然とした。はてなダイアリのその場編集モードで、記事を書く記事を書く記事を書く、と繰り返していたら、過去の情報がすべて消えていたのでござる・・・。
  • 18:08  で、一昨日の夜から各エントリを検証するために情報をチェックしつつ、新たな情報はないかと確認する作業に没頭していたら、多くの市町村が独自に支援受け入れを表明していた。こんなに多くの自治体が善意を示しているのに、国が全くコーディネートできていないという現実・・・。
  • 18:10  ということで、頑張って兵庫まで。被災者受け入れ自治体リスト→ http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/ #jishin #kizuna311
  • 22:35  被災された方々に何かしてあげたい、と思うのは当然だと思うけど、強迫観念に駆られての行動はただただ迷惑なだけなので注意して欲しい。と、書きたくなかったのに書かざるを得なかった・・・。善意はよく分かるんだけどさ。
  • 22:44  RT @s_hakase: 博士&宇多丸出演!今夜26:40 #fujitv 『言葉の総合バラエティ 世界は言葉でできている』 世界の名言大喜利のような番組。終了後、メーク室で宇多丸さんに握手を求められ番組と芸人としての現場対応力を絶賛されたのも俺の良き想い出だ。もし見た ...
  • 22:48  何度も何度も繰り返すけど、今回の被害は激甚でかなりの長期戦となる。だからいつまでも熱意を持続できるように自分をコントロールすることが大切。
  • 22:52  被災された方々の不安を取り除くことができていない。先が見えないから新たな一歩を踏み出せないでいるのは当然。こういう時にこそ国が道を照らしてあげないとダメなのに・・・。 http://nico.ms/lv44244136 #nicojishin #jishin

Powered by twtr2src