Sun, Mar 20

  • 01:19  IKEAは本社機能を西日本へ移転したのか。社員の安全を考えたら当然だし、不安定な電力供給の中で仕事をすることにあまり意味はない。西日本へ疎開したい人、できる人はどんどんした方がいいと思う。 ( #imorley live at http://ustre.am/80L1)
  • 01:20  RT @gjmorley: リビアの撃墜された戦闘機の動画 http://bbc.in/e4PwdK
  • 01:28  RT @inosenaoki: 東京都は仙台に先遣隊を派遣し、宮城県庁の近くに小さな部屋を確保、寝袋持参して。ここを兵站の出先拠点とし、宮城・岩手の各地の人モノ情報、何が必要で何処にどのぐらい運べばよいか、受け入れは、など都庁と連絡を取り合う体制を構築。
  • 02:11  アルジャジーラ:フランスはええ!!最初の一撃を車両へ
  • 02:28  病院に発電機はあるけど年次点検の義務がないから、動かないとか、もうとんでもないな。原発関連では「不都合な真実」だらけだと思う。
  • 03:07  @hina 東京は直接的な被害を受けているので被災者だと思います。計画停電とかありますし、以前と同じ生活ができていませんから。  [in reply to hina]
  • 15:36  U.S. President Obama said, "We will not, I repeat, We will not deploy any U.S. troops on the ground."
  • 15:36  deployって単語、初めて知った。
  • 16:25  RT @gjmorley: NYT:福島第1原発、構造上の脆さを図解 「コスト優先」設計との印象。スリーマイル島の建屋(containment)は高価だが頑丈で水素爆発に耐えた。一方福島原発の建屋は水素爆発で屋根と壁が吹き飛ぶ。 http://nyti.ms/f0Rps ...
  • 16:33  超、がつく基本的なことを尋ねてくる人に対し、親切丁寧に答えてあげるのと「ググれカス」と突き放すのでは、どちらが優しいのだろう?いえ、個人的には後者の対応しか取らないので良いのですが、前者にあてはまる人は精神的にきついだろうなあ、と有事の際には特に思います。
  • 16:37  善意を人に押し付け、善いことをした気になる。または善いことをしようとしている自分に酔う。そんな人達がほりえもんとかの有名人に絡んでいるのだと思う。普段から善いことをしている人っていうのは、黙って行動に移しているものだ。
  • 16:42  @takapon_jp ほんとうにお疲れ様です。被災者の方々が毎日三食食べられるようにするには、仮説住宅を作るより、移住させるのが一番だと思います。  [in reply to takapon_jp]
  • 16:45  RT @makitasports: もっと広く知られなければ、現地の人にまで届かない。だから拡散希望 : マキタスポーツ&子供たち「学童賛歌3.11ver.」⇒http://bit.ly/hKPyJg
  • 16:46  RT @makitasports: 曲力と、大根さんのプロデュース力に後押しされて頑張りました。なんか興奮しました RT @hitoshione: マキタスポーツ「CUSTOM震災ver.」リクエストしてから2時間で仕上げてきたマキタスポーツもまた、達郎に負けないプロの仕 ...
  • 16:46  RT @makitasports: 連日マキタスポーツです。しつこいですが聴いてみて。お役に立ちます『オレの歌』http://t.co/chPu6KI #makitagakkyu #makitasports
  • 17:08  NHK気仙沼、10日経ったいまでも電気、水道が復旧していない。しかも食料すら届いていない。これ、なんの冗談だよ。政府がすべて把握できていないとしか思えない。鳩山・小沢でいいから、本気でクーデター起こしてくれ。
  • 17:09  RT @takapon_jp: いわき市はガソリンが足りなくて市役所などには物資が豊富らしいが必要な人に届かないらしい。
  • 17:12  RT @hina: 日本ユニセフと街の募金箱にはぜったいに寄付しない。。。
  • 19:18  続々追加されています。 - 被災者受け入れ自治体リスト http://t.co/YbrtVUd :しかしPDFファイル使ったり、変なテーブルで囲んだりと素人以下の自治体サイトもまだあるなあ。シンプルが一番なんだけど・・・。 #jishin #kizuna311
  • 19:41  NHKの番組収録でツイッター使って対談の様子を流しているみたいだけど、テレ東がやったみたいにUst中継すればいいんだよ。Ust収録からテレビの本放送への誘導って効果あると思うけどな。
  • 20:11  壊滅した町を復興するなんて気の遠くなるような話。被災地に残って復興に尽力したい人がどれだけいるのか?おそらく町を出て行く人は少なくないと思われる。
  • 20:13  何世代か前に津波を経験し高台に住んでいた人々の子孫、つまり津波の恐怖を知らない人たちが海の近くに住み始めた。1000年に一度の巨大災害とは言え、また同じことを繰り返してはならない。沿岸地域は居住禁止区域に設定するくらいの覚悟が必要。
  • 20:28  橋下府知事がツイートしていたが、西日本国家を誕生させることの必要性を考えなければなるまい。
  • 20:39  RT @tjimbo: 「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - http://ow.ly/4i7ZD http://ow.ly/1scEKY
  • 20:41  海水を注入したらダメになる、というのは初期の段階で言及されていたこと。ところが今になってこうした東電批判が出てくることの不思議さ。ようやく政府や東電に対する不信感を表明する人たちが出てきた。上杉さんは最初から怒っていたけどね。
  • 20:46  有事だからと政府や東電に対する矛を収めていた人たちは、彼らのせいで多くの人が殺された、または殺されている現実をどう捉えているのだろうか?
  • 21:19  良いニュースが5号機、6号機ってNHKの人が話していたけど、いままで問題だったのは1〜4号機まででしょ?悪いニュースが加わっただけじゃないか。ほんとどうしようもないごまかしだな。
  • 21:34  ここまでの無為無策っぷりからしたら当然。管直人を追放せよ! QT @uesugitakashi 菅首相は官邸を明け渡せ運動開始なう。(・・)/ #akewatase  [in reply to uesugitakashi]
  • 21:49  RT @gjmorley: 【放射能漏れ】海水注入遅れたと米紙が指摘 - MSN産経ニュース http://t.co/6RqZwb5
  • 22:14  被災者受け入れ自治体リスト 九州地方が充実しています。 http://t.co/YbrtVUd #jishin #kizuna311
  • 22:16  RT @gjmorley: 【東日本大震災商船三井、豪華客船を被災地に貸し出し - MSN産経ニュース http://t.co/MPYEuhC
  • 22:41  Nスペ:またここに家を作って暮らしましょう、と言えるかわかりませんね、という重い言葉。

Powered by twtr2src