Wed, Mar 16

  • 01:54  むくり。
  • 02:00  PCとかHDDプレイヤーとか電源切っておかないとと思ったけど大丈夫そうだ。
  • 02:12  BBC:山形は雪か。昨日96時間ぶりに救出されたお年寄りがいたけど、この雪でさらに生存率は下がるだろうなあ。雪が降らなければ一週間くらい耐えられるのが日本人なんじゃないかと思うのは楽観的過ぎるか。でも、ひとりでも多くさらに救出されてほしい。
  • 02:17  BBCだとやっぱり英国の救助隊の救助活動を放映してるんだな。車にバツつけてUKってペイントしてた。
  • 02:30  BBCリビアのブレガ争奪戦が激しさを増している様子。しかしG8では飛行禁止空域に関して全く言及されなかったという。アメリカなどにイスラム恐怖症が蔓延しているようだ。リビア人の反政府軍が軍事介入して欲しいと決断した時にはカダフィが勝利していそうな予感。アラブ連盟もダメだ。
  • 02:54  @inosenaoki 買い占め問題ですが、政府が食料も石油も大丈夫です、と国民を安心させてくれないから不信感が広がってるような気もします。あと、被害のなかった西日本の企業が、東日本に食料を供給するためフル稼働して頑張ってます、というアピールが欲しいです。  [in reply to inosenaoki]
  • 02:59  RT @uesugitakashi: ガセなう。(*・。・)ノ RT @itsukadokokade8: 上杉さん、小沢一郎氏が岩手で演説後に行方不明というのを聞いたんですが、何か情報入ってますか?
  • 02:59  @MasahiroEND ありがとうございました!上杉さんのツイートで確認しました。  [in reply to MasahiroEND]
  • 03:01  原子力安全・保安院会見:複数国が支援を申し出ているとのこと。IAEAはかなり前から支援の用意があることをなんども主張。こうなってくると、海外の視察団に見せたくないものでも隠してあるんじゃないかと邪推してしまう。本当に大丈夫なのか?
  • 03:03  朝まで緊急地震速報がなりませんように。でわ寝ます。
  • 14:38  @takapon_jp こんにちは。いまこそベーシックインカムを関東、東北、北海道で導入しちゃえばいいと思うんですけど、いかがでしょう?
  • 15:19  RT @ariyoshihiroiki: 『どうぞ、どうぞ』の譲り合い。巷でウエシマ作戦が実行されているようです。どうぞ皆様も。。
  • 15:40  IEAは大丈夫って言ってるのにそれをなぜか積極的に報道していないように見える。上杉さんの言うスピンコントロールが真実味を帯びてきた。 QT @uesugitakashi 今は不要。東京電力のスピンコントロール。 RT 本当に計画停電必要だったんですか?  [in reply to uesugitakashi]
  • 15:53  RT @hazuma: ナイス! RT @sasakitoshinao いままでブロックは一部の例外を除いてなるべくしない方針で来たけど、精神の平衡を保つためにあまりにも酷いことを言ってくる人にはカジュアルブロック( @hazuma)を駆動させることにした。
  • 15:56  ブロックリストの共有が必要な事態に。いままでブロックは個々人の自由でやればいいと思ったけど、ブロック推奨やブロック必須などのアカウントが多くなってきたので、ブロックリストが欲しい。特に悪質なのは新規アカウントつくって嫌がらせのようなツイートする奴ら。
  • 16:07  政府にしろ東電にしろ、トップがどうしようもなくダメなので、下がとてもよく踏ん張っている印象を受ける。
  • 16:40  RT @inosenaoki: 「都営住宅等への被災者の受け入れ」(東京都都市整備局)。「都営住宅等 当面500戸程度/公社住宅 当面100戸程度」。受付方法等詳細が決まりましたら、追ってお知らせします。
  • 17:05  RT @inosenaoki: 「救援物資の支援」(東京都福祉保健局)。「本日搬出予定の救援物資」岩手県・アルファ化米10万、クラッカー5万食、子供用肌着1万枚、飲料水5000本。宮城県気仙沼市・アルファ化米4万食、クラッカー2500食、毛布1000枚、医薬品等。明日以降 ...
  • 19:46  RT @t_ishin: 大阪府が被災者を受け入れる態勢が整っていること、その詳細は大阪府のHPに掲載してることを、一人でも多くの被災者に伝えたいです。現地連絡員もこれから広報に努めますが、現場の状況からなかなか難しい状況です。ツイッターで拡散お願いします。
  • 19:46  RT @t_ishin: 繰り返しです。大阪府は府営住宅2000戸確保。市町村営住宅も順次確保。府立高校最大3000名受け入れ態勢Ok。具体的には教育委員会が学校調整。私学団体にも私立高校への受け入れを要請。小中学校への受け入れも市町村に要請。生活サポートもします。生活に ...
  • 19:53  大阪府営住宅における被災者の受け入れについて → http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436
  • 19:59  RT @t_ishin: 被災地に人と物を送るのは限界があります。被災地の自治体機能が回復するまで相当な時間がかかります。被災者が正常な各自治体に移るべきです。これは首相に大号令を発して頂かないと、被災者の皆さんはなかなか地元を離れることができないでしょう。方針の大号令を ...
  • 20:13  被災者の方々に対し、橋下府知事が大阪府営住宅への受け入れを表明。無償(家賃・共益費)なので、着の身着のままでお越し下さい、とのことです。連絡先→ 電話:06(6941)0351(代) 内線6307 メールアドレス:jutakukeiei@sbox.pref.osaka.lg.jp
  • 20:15  しかし大阪府ウェブサイトのトップページは酷いな・・・。
  • 20:25  被災者の方々に対し、橋下府知事が大阪府営住宅への受け入れを表明。無償(家賃・共益費)なので、着の身着のままでお越し下さい、とのことです。連絡先→ 電話:06(6941)0351(代) 内線6307 jutakukeiei@sbox.pref.osaka.lg.jp #jishin
  • 20:26  ハッシュタグ忘れてたので追加。
  • 21:54  猪瀬副知事:日本の住宅事情は現在供給過多。5〜600万の余裕がある。
  • 22:10  猪瀬副知事「ローソン、イオンを褒めたい。物不足を地震の影響を理由にしているところがあるが、ローソン、イオンは「被害地域への供給を優先するため」という一言をちゃんと添えているとのこと。この一文があるだけで与える影響が違ってくる。」
  • 22:12  動画を再生し続けてもフリーズしなくなった。やっぱり新しいFlashplayerとの相性が悪かった模様。でも、はっきりとした原因がつかめていないので、新しくソフトをインストールできないでいる。
  • 22:15  戦争経験者でもないのに「欲しがりません勝つまでは!」原理主義者たちがわいていて、なんだか気持ち悪い。
  • 22:19  猪瀬副知事:JRはシャッターを閉めて人を追い出し、情報拠点としての役割を放棄した、というようなニュアンスの発言。たしかに、新宿駅のあの光景は酷かった。電車が運行していなくても構内からひとを締めだすべきではない。

Powered by twtr2src