Tue, Feb 22

  • 15:39  RT @hitoshione: クイックジャパンの「テレビ・オブ・ザ・イヤー」を読む。無粋を承知で言うが、これは「バラエティ・オブ・ザ・イヤー」じゃねえの?しかも全然おもしろくねえ。
  • 16:18  クライストチャーチ大聖堂の尖塔も倒壊か。あの辺は高い建物はそんなにないけど古いものが多いから大きな地震には耐性がない。写真で見る限り、街はほぼ壊滅状態になっている。好きな街だけにもう何とも言いようがない。今すぐ飛んでいきたい気分。
  • 17:13  前原外相:NZ政府の回答を待っている場合ではないので今夜のフライトで先遣隊を派遣するとのこと。これは大変評価できる。日本からNZまで飛行機でも半日かかるのだから、日本は何ができるのかを即座に把握するためにもこういう対応は素晴らしいと思う。
  • 19:06  江戸時代に鎖国という概念そのものがなかった、なんて言っちゃう奴はツイッター止めた方がいいと思う。いや、やってもいいけど意見言わないで欲しい。鎖国令が何度も出されたのに鎖国という概念がないとか、知識がなさ過ぎだろ。
  • 19:21  あーあ。ダダ漏れ女史に関するうざいツイート見ちゃったよ。ほりえもん、小沢元代表記者会見に続いてまたやらかしたらしい。もう知識も経験値もないんだから、裏方に徹するべきだと思うんだよ。周りの人はなんでそれを指摘しないんだろ?なんなの?育てゲーなの?
  • 19:46  自由報道協会(仮)は記者クラブメディアでは不明瞭な責任の所在が明らかにされる。ダダ漏れ女史の無能さを知ることが出来るのも自由報道協会ならでは。つまり、記者個人の能力を「知る権利」が担保されている。この点は高く評価すべきだろう。
  • 19:49  大手メディアの社員が自由報道協会(仮)の記者会見に及び腰なのも理解できる。自分たちの無能さを白日のもとにさらされたらたまったもんじゃないし、高いプライドが傷ついちゃうからね。

Powered by twtr2src