Sat, Feb 19

  • 03:47  津田大介氏「Facebookは賛ばかりでキモい」 http://t.co/S8kK8Ff :これ、津田さんよく言ったなあ。日本は欧米と比べて同調圧力が強いから余計「賛」が増えてしまうような気がする。Twitterは異なる意見を尊重しつつ自分の意見をしっかり主張できると面白い。
  • 03:52  Twitterは日本人が自己主張できるようになるための訓練の場として利用するのが良い。
  • 04:12  ソーシャル・ネットワーク』公開に便乗し、Facebook布教活動が行われているわけだが、ネットでは新しいサービスはとりあえず使ってみることが大事なので、まだアカウントを持っていない人は一度つくってみればいい。向き不向きは自分で判断するしかないのだから。
  • 14:01  これ大事なこと。 QT @TomoMachi 相手が誰であれ、初めて呼びかけるときは礼儀正しくすべきではないですか?「有名人だとは知らなかったから無礼した」などと言って恥ずかしくないのですか? 
  • 16:05  サイバーカスケード」って何?とフジTV批評でニコ動七尾さんの発言に思う。で、確か観光地などでこっちに行ったらcascadeがあるよ、ってサインを思い出した。棚滝、段々滝、積乱滝?なんてことを想像しつつぐぐってみたら日本では「ネトウヨ」を意味する言葉だった。あと極左仙谷も。
  • 17:44  NHKのおばさんが「ニュース深読み」と番宣しているのを見る度に、これってTBS「ニュース探求ラジオDig」のパクリだよなあ、と思ってしまう。
  • 18:07  Twitterでは今日もまた、人は理解し合える、なんて思い込みの激しい人たちによる揉め事が・・・。
  • 18:09  排出権取引詐欺で作られる利権に乗っかる人たちにダマされる人たち。
  • 18:20  久々にFacebookにログインしたら、おかえりなさいメールが届いた。Facebook、マジうぜえ。

Powered by twtr2src