Fri, Feb 18

  • 19:52  NHK「無縁社会」で過剰演出 ネット軽視だ!出演者から苦情相次ぐ → http://t.co/G6q4Ikt :何だか胡散臭い番組だったしな。
  • 20:00  「今後「ホンマでっか!?TV」の出演は辞退することにしました」 http://amba.to/gvQ5Zc :芸人で言うところのオイシイ役所を演じていると思っていたら実は本人はいじめられてると感じていたという結末。品川はいじってるつもりだったのに山里はいじめられてた問題と一緒。
  • 20:06  オンエアにおいて門倉氏の知識はかなりいい加減なものとして切り取られていたし、本業に支障がでるのは当然だよな。まあ脳科学者である澤口氏を偏重し過ぎた結果だろう。しかし、こうして出演者本人が番組収録・進行に関する不満をぶちまける場があることをテレビ関係者は肝に銘じた方がいい。
  • 20:09  でもこの件で澤口氏も降板するとなったら「ホンマでっか」大打撃だな。
  • 20:11  澤口氏にしてみたら「進むも地獄、退くも地獄」の状況に追い込まれたということか。
  • 21:07  RT @takehirohiguchi: みなさまの予想通り、本日より【『雑司ヶ谷RIP』発売記念、樋口毅宏の期間延長ツイッター】を始めます。
  • 23:22  年末年始の未公開映画祭でテレビ離れが進んだ。この一ヶ月半、おそらくリアルタイムでテレビを見た時間は数時間程度。結果的にHDDには録りためた番組が増え続けている。しかしそれを改めて見ようという気も怒らず、ゴミ箱へ放り込むものも多い。地デジ完全移行でさらにテレビ離れが進むと思う。
  • 23:24  でも何となく寂しいので、好きな映画やドラマを流しておく。
  • 23:27  ↓×怒らず→○起こらず↓:なんかATOKがバカなんだよな。GoogleIMEって、最近どうなんだろ。少しは使えるようになったのかな。まあ初期ことえりのバカさ加減に比べたら最近のIMEはとても優秀だけどね。
  • 23:36  リリースされた時に入れてみたらちょっとバカだったのでアンインストールしたGoogleIMEを早速再インストール。このツイートに関して変換間違いもなく、とても快適。お金出してATOKをバージョンアップする必要ないかも。
  • 23:37  でもGoogleは情報を収集する代わりに無料にしている訳だからちょっとイヤなんだよね。

Powered by twtr2src