Sat, Jan 29

  • 13:14  Twitterはバカな大人を可視化するツールでもある、と誰かが言っていた。まさしくその典型例が町山さんに対して絡んでいる。http://togetter.com/li/94343 自分の無知を認めない、そんな大人が世の中にはいっぱいいる。
  • 13:41  RT @g_kinoko: 全て自分中心なんだ。「俺が聞いたことないから、そんな事実はない」「俺が快適に過ごせたから、あそこはいい国」。だからその国が実は人権弾圧国家であるという客観的事実を指摘しても「それはあんたがそう思ってるだけ」という解釈しかできない
  • 13:41  サウジラバーの卑怯さに不快感を隠しきれない・・・。
  • 16:39  町山(@TomoMachi)さんが「愛と映画とエロの伝道師」としての本領発揮中。一方の追分サウジラバーは支離滅裂な発言を展開し、もはや破綻寸前。
  • 16:42  あ、追分サウジラバーはとっくに破綻してますな。
  • 18:56  さすがにこれは酷いわ。レイシスト認定。周りの女子は要注意。危険サワルナチカヨルナ。 QT @ oiwakeshigeki「女の人はレイプされるような状況を回避する義務があるという法を犯して、男に罪を犯させたという罪ていう考え方、おれには少し理解できるけどね。」
  • 19:04  レイシストである追分サウジラバーのレイシズム発言が町山さんの発言として拡散され、町山さんが大迷惑している模様。リテラシーを教えられないままTwitterを始めちゃう人たちがこういう事態を招く。
  • 19:45  リテラシーの低い人々がいることは事実だけど、大多数の利用者は誤解であることに気づいているよ。この機に乗じてツイッター怖いとか言うのはどうかと思う。
  • 19:56  非公式RTは危険、とか。もうね何が何だか・・・。
  • 20:15  iPhoneアプリの使い方をわかっていない人がいるだけの話で、意図的な改竄とか改変とか入れ替えとかの話ではないような気がする。追分サウジラバーのツイート見ても、アプリの使い方をわかっていない様子なんだよね。まあ簡単に言えば、バカなレイシストなんだよ。
  • 23:08  あら、いつの間にか追分サウジラバー特定されたの?仕事速過ぎ。
  • 23:20  ジオタグ貼り付けたツイートしたりして、なんか天然疑惑があったんだけど、実際にそうだったみたい。計算ではなくiPhoneアプリでのツイートの仕方を知らなかっただけで、入れ替えRTを拡散させてしまった様子。しかしフェイスブックまで公開していたとは驚きだわ。
  • 23:21  あれだな。iPhoneで写真付きツイートしたら自宅住所がばれちゃった騒動、をまだ知らない人々がいるんだな。
  • 23:35  RT @s_hakase: 文春のシネマチャートが納得いかず、ペラペラで話した『冷たい熱帯魚』の評を誰にも頼まれてないけど「でもやるんだよ!」で活字化しておいた。http://bit.ly/hQ2oHH 是非、読んで劇場へ。

Powered by twtr2src