Tue, Jan 25

  • 15:42  新潟県と市に合併構想 「新潟州」設立へ 知事と市長が表明」 http://t.co/srrOZbR:独立への動き?国から金もらわないで自立できる都道府県は限られているだろうけど、中央政府が機能しないのだからどんどん独立すればいい。
  • 15:46  日本はロシアのように武力行使できないので、一つの県が日本からの独立を宣言すれば、雪崩を打って独立へ走る可能性はある。と信じたい。東京国が誕生すれば、埼玉、千葉あたりを吸収して一大国家が誕生する。神奈川は自分たちで独立しそうなので入れてあげない。
  • 15:51  東京や大阪を見ればわかるように、日本人は独裁者が大好き。もはやDNAに染みこんでるんじゃないかと思えるくらい。なんだかんだ言って、江戸幕府の影響力はすごいんだよ。
  • 16:06  47都道府県あって、それを中央が一括して管理する時代は終わり。今後、地方は独立して自分たちに入ってきた税収だけで生きていく必要がある。それができるのであれば、日本政府なんて捨てて独立すればいい。もちろん不可能なら日本政府の属国になるしかない。選択の自由です。
  • 16:08  ビートたけしがかつて「日本人は自由を勝ち取った経験がない。」と言っていたがまさしくそこがアメリカとの違い。自由が当たり前に存在してきた日本において、自由とは空気みたいなもの。だから民主主義が根付かないで、結局「独裁者大好き」ってことになる。
  • 16:10  いま日本の未来を語るなら、日本政府はもう要らない、というのが一番いい。一度地方は自分たちで自分たちの都道府県を運営してみたらいいんだ。失敗してもいいじゃないか。
  • 16:11  閉塞感閉塞感言うけど、俊敏に動いている人たちは多くいるわけだし、のろのろ後ろ向きな議論をしているのは日本政府だけという現状。だから、日本政府はもう要らない。
  • 16:20  もちろん小泉純一郎みたいな独裁的なリーダーが現れたら日本はまた変わるだろう。雑誌などで小沢一郎復権を期待する声が出始めているのは、ちまちま議論して何も進まないより、鶴の一声で世界が変わることを日本人は求めているから。
  • 17:48  RT @s_hakase: 一昨日のライブ見逃した方に。テレビの未来像と地デジ版のHDR、SPIDERを紹介したUstream中継。一時間の映像版では驚異的な現在9200view。目指せ一万view!まだ見れます!http://bit.ly/e6io6d
  • 17:52  Tweet ATOKってリンク先に飛べないのかな?
  • 17:58  独立うんぬんの話はあくまでも希望願望の話なんだけど、そんな空想するほど現実にうんざりしてるのも事実です。
  • 18:03  とは言いながら、正月からずーっと未公開映画祭漬けなので、ほとんどテレビニュースは見ていないという・・・。でも、ツイッターYahoo!ニュースくらいでも世界が崩壊していないことは分かるので、もうリアルタイムでテレビ見なくてもいいかな。というわけで、スパイダーほすぃ。
  • 18:11  未公開映画祭の視聴期間が31日まで延びたので、ちょっと余裕が出てしまい一日三本ペースは崩れてしまった。今日までだったらきっと見終わらなかっただろう・・・。
  • 18:13  @HikaruIjuin 罰ゲームは「三題噺」でいいんじゃないかと・・・。  [in reply to HikaruIjuin]
  • 18:15  RT @hina: 30代独身女性が集まって「女子会☆」とか言いながら酒飲んでクダ巻いてる状況は、何かの現実逃避なんでしょうか。
  • 18:27  @hina まさに!で、そのうち「女子会☆」離れ(疲れ)が話題になりそうな予感。
  • 19:13  見落としてました。ありがとうございます! RT @KOSUKE_252 @wildsheep 直接リンクには飛べないですけど、下にURL表示されてるのでそれクリックすると飛べますよー
  • 19:21  28歳くらいまでは女子、に一票!男子より大人かもしれないけど二十歳は女子でもまだ子供ですよ。 RT @hina 新入社員あたりはまだしっかり自立してないから女子で、仕事が慣れて先輩になったら姉さんだと思うので、成人でいきなり脱女子はハードルが高いなあw
  • 19:48  二十歳過ぎたら女子ではない、という意見を目にして、つくづく日本人女性への年齢に関するプレッシャーは差別的だと思う。ただ区別と差別は違っていていい。三十歳過ぎて女子とかいう言葉に甘えるなということ。
  • 19:50  まあ恥ずかしいと思わないとダメだよね。
  • 21:17  被害を受けた方々そして被害者遺族の方々はこれからも生きていかなければならない。そういうことを考えると、こんなにも簡単に死刑にしていいのか、という疑問を覚える。一生かけてでも償わせるべきではないのか? http://nico.ms/lv38019483
  • 21:21  加藤被告の元同僚が「バンキシャ」のヤラセ報道ぶりを暴露。 http://nico.ms/lv38019483
  • 21:21  バンキシャ」ってあれだけ事件起こしたのにいまだに打ち切られていないのはなぜ?
  • 21:24  福沢が嫌いなので「バンキシャ」はザッピング以外では見たことがない。 http://nico.ms/lv38019483
  • 21:53  この事件が起きる数年前から秋葉原という街は腐り始めていたと思う。 http://nico.ms/lv38019483
  • 22:13  ほんとにつまらない人間だ。 http://nico.ms/lv38019483#1:13:01 #niconama_talk
  • 22:15  自分が理解されるなら誰でも良かったんだよ。分かる人に理解されればいい、なんて大嘘としか思えない。あまりにも矮小な人間だな。 http://nico.ms/lv38019483#1:15:21 #niconama_talk
  • 22:25  不愉快極まりない矮小な人間の話より、秋葉原の街について話して欲しい。 http://nico.ms/lv38019483#1:25:31 #niconama_talk
  • 22:43  @mikoukai_movie 質問です。「収容所のラブレター」の最初の方は字幕がないのですが、これは意図的ですか?
  • 23:12  @mikoukai_movie 先ほど質問したものです。あの字幕なしは意図的なものですね。しかし、なぜタイトルの前にあんなシーンから始まったのかちょっと理解できず混乱しました。本編に入ってるのに・・・。

Powered by twtr2src