Wed, Jan 19

  • 01:45  RT @tsuda: 「“無理して”勉強する必要ない」って書いてるのに「大学生は勉強が本文。勉強しないなら行く意味ない」みたいな日本語読解力のまるでない極端な反応が多いのを見ると「大学の授業で学べる勉強では大したもの得られないから勉強とか一切しないで自分のやりたいこと見つ ...
  • 02:02  何だか小気味良いので。 QT @tsuda 勉強なんてするなバカ!
  • 02:06  「大学生は勉強が本文。」なんてこと言うつまらない大人にはなるな。
  • 16:15  NHKのトップニュースで流された時点で終わりは見えていたK-POPだけど、KARAが事務所と揉めて終了、という予想通りの展開に笑ってしまった。女性差別の酷い韓国から日本へ出稼ぎに来て、日本人女性の恵まれた待遇を目の当たりにすれば、自分たちが奴隷でしかないことはバカでも分かる。
  • 19:04  夕張市のサイトによると、人口は13,001人/男性6,114人/女性6,887人(平成17年度国勢調査)と記載されている。しかし市の人口はすでに12,000人を割り込み、さらに減少し続けているという。役割を終え、死んだ街の再生を図ろうとするのはロマンチシズム以外何ものでもない。
  • 19:08  虚偽を記載し続けている、いや(平成17年度国勢調査)と注意書きがあるように、虚偽ではないが、現実を全く直視していない異常さ。こういう隠蔽体質が破綻を呼んだのではないのか?先ずは真実を公開してから、希望を語るべきだろう。だから夕張市の運動は支持しない。
  • 19:13  居住・移転の自由が憲法で保障されている。しかし死んでしまった街にとどまることより、新天地で人生をやり直すチャンスを与える方が良いのではないか。夕張市は生き返らないし、いくら東京都のお坊ちゃま職員が市長になったとしても、希望の光は見えないだろう。GET REAL!
  • 19:29  アイスランドのように成功するかどうか全くわからない情報立国を目指す、という大胆さが夕張市にはない。
  • 19:32  夕張市民を色々な地域が率先して受け入れることの方が大事だ。そしてチャンスを与えること。死んだ街にしがみつかせることの方が問題だし、無責任だと思う。もちろん死んだ街に住み続けるのも自由。
  • 20:18  RT @s_hakase: アサ秘ジャーナル大麻博物館。天井には麻の木が吊るされている。「麻木さん、ここでも干されてますね」と思わず(笑)
  • 20:26  技術立国という幻想を多くの企業経営者が語っているが、その優れた技術を買い叩いているのが日本企業なんだけど・・・。 ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)
  • 20:35  まさに夕張市民がその代表例。 QT @sohbunshu どこにも行かず大好きな慣れた場所に居ながら空洞化を危惧する人は自己中にすぎない。
  • 20:40  断捨離が流行ってるみたいだから、夕張市にも断捨離精神で。
  • 20:49  すみません、断捨離、という言葉を使ってみたかっただけです。

Powered by twtr2src